お誕生会&マジックショー | 認定こども園松山聖ルカ幼稚園

認定こども園松山聖ルカ幼稚園

1926年(大正15年)東松山市で最初に設立された幼稚園です

今日は2月生まれのおともだちの誕生会と

親子礼拝でした

 

1月のお誕生会をお休みしたお友だちと

2月生まれのお友だち8人が

みんなから祝福されました

 

いつもは

先生からお楽しみのプレゼントがあるのですが

アレ、今日は・・・はてなマーク

年長さんがお泊まり保育でお世話になった

小川げんきプラザの方が

出張紙芝居&マジックショーに来てくれました!

 

紙芝居は

「ぶんぶくちゃがま」と「したきりすずめ」

いつもの女の先生の声と違って

優しい男の人の声もいいものですねニコニコ

 

そのあとは「タネも仕掛けもない」マジック

両手の指の数が変わったり

 

足が・・・

 

消えちゃったりアハハ

ほんとうにタネも仕掛けもない

マジックというよりお笑いのようで

子どもたちに大受けでした爆  笑

 

最後は皿回し

M先生のチャレンジには

ガンバレ!ガンバレ!と大声援が起こりました

なかなか苦戦していましたが

最後は見事に回りましたよ

 

子どもたちのは木のメダル

先生たちには押し葉のしおりを

お土産にいただきました

メダルは今日配る時間が無かったので

来週みんなに渡しますね

 

げんきプラザのみなさん

ほんとうに楽しいひと時をありがとうございました

夏には新年長さんがお世話になります

よろしくお願いしますWハート