町探検 | 認定こども園松山聖ルカ幼稚園

認定こども園松山聖ルカ幼稚園

1926年(大正15年)東松山市で最初に設立された幼稚園です

今日は松一小の1年生が

町探検で幼稚園にやってきました

 

幼稚園のお友だちといっしょに

中当てをしたり

 

イス取りゲームをしたり

 

英語遊びをしました

 

最後のインタビュータイムで

「幼稚園にはどんなものがありますか?

と聞かれたので

「この上の屋上にプールがあります」

と答えたら

「え~、見たい、見たいビックリマーク」と大騒ぎアハハ

時間の関係でお見せすることが出来ず

残念でした

 

短い時間でしたが

いっしょに遊べて楽しかったね、バイバーイ

 

年少さんはお団子作り

粘土で鍛えているから

上手にコロコロできてますよ

 

できたお団子は

給食の後でいただきました

 

そして

お着換えの手伝いや

お相手さんで優しくしてくれる年長さんに

 

「いつもありがとうWハート」と

おすそ分けしました