浦和の教会 | 認定こども園松山聖ルカ幼稚園

認定こども園松山聖ルカ幼稚園

1926年(大正15年)東松山市で最初に設立された幼稚園です

今日はある研修会のため
Y先生と浦和まで出かけました
 
image
会場の会館のすぐ隣は
同じ聖公会の浦和諸聖徒教会チャペル*
この礼拝堂は
1928年(昭和3年)に建てられたそうですよ
 
そしてその隣には麗和幼稚園があります
大正元年に埼玉県で最初に認可された幼稚園です
そして理事長は
聖ルカと同じ広田勝一主教なんですよ
 
一年おきに大宮聖愛教会とこちらの教会を会場に
北関東教区の幼稚園の研修が行われるので
よく来ているはずですが・・・
2人で迷いましたアハハ
 
研修はたいへんわかりやすい内容でしたが
私は午後から会議があるため
後をY先生に託して園に戻りました
 
園に近づくにつれ地鳴りがガーン
今日もトランポリンで大盛り上がりの
こひつじくらぶでしたウインク