夏休み初日 | 認定こども園松山聖ルカ幼稚園

認定こども園松山聖ルカ幼稚園

1926年(大正15年)東松山市で最初に設立された幼稚園です

夏休み初日のこひつじくらぶです

 

三連休の間にグ~ンと育った野菜たち

 

朝一番に登園したRちゃんとRくんに

収穫してもらいました

Rくんが持っているのはナスなんですよ

変わってるでしょ

 

本日の収穫です

 

塩もみにしてお弁当の時間にいただきました

きゅうりやナスは苦手というRちゃんも

自分で採ったので「食べてみようかな~」(*'∀`*)v

朝どり新鮮野菜ですからね

きっとおいしいよウインク

 

みんなで何の相談してるのかな?

 

多い時には7,8匹もいたカメさん

毎年赤ちゃんが生まれて

お友だちのおうちに里子に出されたものですが

少子高齢化でしょうか汗

今はこの4匹になってしまいました

 

寂しいのでみんなが見えるところに連れて来ました

3匹はクサガメ、一匹はミドリガメですカメカメカメ

 

夏休みのこひつじといえば・・・

もちろんプール遊びプール ?

お弁当前に楽しみましたよ音符