カープは今日から9連戦‼️

最近8試合は2得点以下と、観ていてストレスが溜まる状況ですが…

今日は東京ドームで巨人の則本投手を5回にとらえ、坂倉選手の3ランも飛び出して🙌🙌

本当にスカッとする試合でした😆

9回は佐々木選手がソロホームラン、矢野選手も3ランを打ち、11-1の快勝でした✌️

床田投手も今シーズン初勝利です✨

久しぶりに気持ちよく寝られそう〜💤

 

 

さて、相変わらず、何度も電話してくる母…。

昨日も18時から19時に母から電話が2回ありました😱💦

夕食の準備などで忙しくて出られなかったのですが…。

ケアハウスの夕食が早いので、自分が食べ終わった段階で何か思いついて電話してきたのでしょうけどね。相手の都合を考えてくれないので困ります😔

「あんたの世話にはならん!」とか「あんたとは口きかん!」と言っておいて…

そんなことは忘れて何度も電話をかけてくるのでノイローゼになりそうで、ついイライラ

してしまいます💢

10年近くずっと頑張って我慢してきたのに、母に「あんたなんか産まなきゃよかった!」とひどい事を言われて…一度プツンと切れてしまった私の心は、もう元には戻せそうにありません😰

私が精神的に不安定なせいか、怒らないようにしようとしても抑えられないんですよね^^;

 

今日も母に対して腹が立つことがあって😠会いに行くのをやめようかと思ったのだけど、デイサービスに行かない日なので午後からケアハウスに行き、頼まれた物を渡して花札と

トランプの相手をして帰りました。

不思議と会った時には言わないので、私も敢えて話題にしないようにしているのですが、「家に帰って自由にしたい。預けているお金を返して欲しい。」等など…同じ内容の手紙を短期間に(今日も含めて)4回も渡されました🤮

これから先もずっとこんな状態が続くのでしょうか?!

 

 

それでは、本題へ。

 

プリムラのお花が終わってしまったので、季節の花苗を購入して植え替えました♪

 

玄関前が色とりどりで賑やかに✨

(オレンジ🧡がマリーゴールド、赤❤️がバーベナ、紫💜と白🤍はサフィニア)

 

 

↓前回ご紹介したアリッサムとネモフィラはこんな感じでしたが…

(手前の左がアリッサム、右がネモフィラ)

 

 

↓今ではしっかり根付いて、お花が咲き乱れています😍✨

 

お花を見ると癒されますね〜🥰

 

☆ ☆ ☆

 

以前、『海街diary』の漫画や映画で紹介されていた「しらすトースト」を作ったことが

あったのですが…本当に久しぶりに作ってみようと思い立ち、釜揚げしらすを買いました。

作り方を調べて、より簡単そうなものを参考にしました。

 

 

①食パン1枚(5枚切り)にバターを塗って、軽くトーストする。

度々登場しますが、前にポーセラーツで作ったお皿に乗せています☺️

 

 

②釜揚げしらすをたっぷり乗せて、マヨネーズをかけます。

 

 

③お好みの時間トーストしたら、刻み海苔を乗せて出来上がり❣️

(しらすに焼き目はつかないけど、食パンの裏が焦げないように要注意⚠️)

 

高血圧なので、塩分控えめの釜揚げしらすを使ったのですが…

トーストするとふっくらして美味しいですよ😋

簡単なので、旬の釜揚げしらすを使って試してみてくださいね👍

 

コーヒーと目玉焼き、バナナをつけて朝食に食べました。(野菜が無いですね^^;)

 

 

本日は以上です♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます♡