昨日(日付かわって一昨日)は仕事のあと買い物に行って帰ったのですが・・・16時43分に

日向灘を震源とする地震があったことをテレビで知りました💦

19時15分には南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)が発表されました。

地震への備えを再確認しないといけませんね😥緊張感が一気に高まってきました😱

 

 

それでは本題へ…。

 

3日の17時〜広島サンプラザでJUJUのライブがありました🎵

 

 

友達とのランチとカフェ後、会場に向かっていると随分と手前から長い長い行列ができてました。とりあえず並んでみたら、やはり会場に続いていて…暑い中かなり待ったので、中に入るまでに汗だくになってしまいました。日傘を差しても暑いものは暑い🥵

(暑いのが苦手な私は、できれば涼しい時季にライブして欲しいですw)

 

プラス料金を払ってプレオーダー段階でチケットを購入したのですが…それでも、2階席のステージに向かって斜め左の方でした。

前日の仕事の疲れと暑さでバテバテだったので、ライブ中に周りの人が皆んな立ち上がったらどうしよう😨と思っていたら…1階のアリーナ席の人たち以外は大人しく座っている人が多くて、本当に助かりました〜😆

その分、マスクをしたまま一緒に歌ったり、手拍子したり👏皆んなで手を振ったりして、思いっきり楽しめました♪

ノリのいい曲やバラード、最新曲のほかJUJUがよく行くスナックのママ(あくまでJUJUのそっくりさんw)がアンルイスさんや中森明菜さん、竹内まりやさんなどの懐かしい曲を聴かせてくれて大盛り上がり❣️

恒例のファンとのデュエットは無かったけど質問コーナーがあったり、「今月のユーミン」と題して松任谷由実さんの曲を歌ったり、アンコールに答えてくれたり・・・楽しい時間は、

あっという間に過ぎてしまいました✨

ファンの皆んなでJUJUの20周年を一緒にお祝いできて🥂本当に幸せな時間でした♡♡

20周年㊗️本当におめでとうございます‼️これからも素敵な歌声を聴かせてくださいね。

応援しています🥰

 

ライブ前にグッズを購入する時間が無かったので、終了後にまた並んで…タオルと箸置きを購入しました。

扇子やトートバッグなど実用的なグッズも欲しかったけど、前回いろいろ買いすぎたので、我慢しました😣

 

 

会場の最寄り駅も混雑していると思い、晩ご飯を済ませて帰ろうとしたら…皆んな考える

ことは同じで(笑)どのお店もお客さんが名前を記入して待っていました😥

確認したら「オーダーストップの21時までには案内できる」と言われたので、私も名前を

記入して待つことに…。外は暑くて汗が止まりませんでした💦

そして、ようやく入れたお店は…アルパークの「鎌倉パスタ」。

 

注文したのは「焼きタラコの和風カルボナーラ」とジンジャーエール。

 

店内はガンガンに冷房が効いていたので、冷製パスタにしなくて良かったです😆

パスタを茹でるお湯が少なかったのか…パスタが何本もくっついていて残念だったけど、

タラコと卵黄をよく絡めて食べると味は美味しかったです🙏

 

駅のホームにほとんど椅子が無くて💧またまた暑い中、しばらく立ったまま電車を待ち

ました。

でも、電車に乗ったときは座ることができたので良かったです👍

そして、駅から娘の所まで歩いて帰ったときには、22時を回っていました!

本当に疲労困憊😮‍💨・・・長い一日となりました。

 

 

本日は以上です♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡