今日は七夕🎋ですね。

いつも曇りや雨で星空🌌が見えないことが多いのですが…。

今日も府中市は最高気温が35℃と猛暑日の予想🫠

皆さん、熱中症にはお気をつけください。

 

昨日、6連勤だった健診の仕事が無事に終わりました🙌

3日だけ晴れる予報だったのに、ずーっと晴れて☀️おまけに蒸し暑い🥵

少し動くと汗💦が流れて、立ちっぱなしなので日に日に疲れが溜まっていき、疲労困憊

でした😮‍💨本当は帰ってゆっくり休みたいところでしたが…

新しくオープンするカフェでスタッフとして働く予定で、すでに準備も始まっているので

忙しくなりそう💧

母を映画に連れて行く約束をしていたのですが、いつになるか分からないので昨日、観に

行きました🚗

 

 

その映画というのが、90歳の草笛光子さんが主演の映画『九十歳。何がめでたい』です。

 

 

 

100歳を迎えた作家の佐藤愛子さんを90歳の草笛光子さんが見事に演じられていました👏

担当編集者を演じた唐沢寿明さんとの掛け合いが何とも楽しく、笑えて少しホロリとして

元気をもらえる映画でした✨

 

「ケアハウスの七夕飾りの短冊にどんな願い事を書いたの?」と母に聞いたら、

「元気で長生き出来ますように🙏」と書いたそうです。それが一番ですね👍

 

 

映画の帰りに、仕事を頑張った自分へのご褒美にミスドでドーナツ🍩を買いました😆

最近、テレビCMで宣伝しているフロマージュ・ドの全4種類💕

 

 

全部ひとりで食べたいところですが🤣これ以上、体重が増えたらいけないので…

夫とシェアしながら、すべて味見をしました♪

 

⭐︎フロマージュ・ド ダブルクリーム(上段左)

  サクッとしっとりしたドーナツ生地にチーズホイップとホイップクリームの

  ダブルクリームですが、案外あっさりしてました。

⭐︎フロマージュ・ド ティラミス(上段右)

  サクッとしっとりしたドーナツ生地にエスプレッソフィリングがサンドされ、

  チーズホイップとココアでほろ苦いティラミス風でした。

⭐︎フロマージュ・ド オリジナル(下段左)

  サクッとしっとりしたドーナツ生地にアプリコットナパージュ(乾燥を防ぐため

  表面に塗るツヤ出し)でツヤツヤしていて、シンプルな美味しさでした。

⭐︎フロマージュ・ド ブルーベリー(下段右)

  サクッとしっとりしたドーナツ生地にチーズホイップとブルーベリーソースの

  酸味も味わえて、私は一番好きでした🥰

 

 

疲れてしまって、ブログの更新ができなかった数日間…3日には20年ぶりに新札💴が発行

されました‼️

ニュースでは銀行などで新札を手に入れようと多くの方が並んでおられましたが、何もせず自然に待っていたら、いつ手にすることが出来るでしょうか!?楽しみです😊

 

 

本日は以上です♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡