昨夜から今朝にかけて、かなり雨が降りました☔

梅雨前線の活動が活発になり、線状降水帯が発生して大雨になった地域もあるようです。

くれぐれもお気をつけくださいね。

 

 

まずは、カープの話題から…

25日からマツダスタジアムで行なわれたヤクルトとの3連戦。

雨の中、いつ中止になるかと心配したのですが💦ファンの気迫が勝ったのか(笑)3試合とも最後まで試合できました。しかも3連勝😆

 

初戦は3-0で勝利し、森下投手が91球で今季初完封&今季2度目の猛打賞😳✨

(打率は4割2分9厘と野手も顔負けですね😅)

しかも、マダックス(100投球未満で9イニング以上投げきり完封すること)達成‼️

調べてみると、カープでは15年前に大竹投手が達成して以来のようです。

この日は會澤捕手のタイムリーヒットと好リードも光りました👍

 

さっそく昨日、時間限定で販売された記念Tシャツ

ほんと仕事が早いですね〜🤣

 

★画像はお借りしました。

 

26日は坂倉選手の久々のホームラン、上本選手のタイムリーヒットやダイビングキャッチと攻守での大活躍もあり、5-1で九里投手が4勝目をあげました!!

 

そして、昨日の先発はアドゥワ投手。

7回に菊池選手が雨のせいか…まさかのトンネル🙈その後、2-3と逆転された時には一瞬「今日は負けかな〜」なんて思ってしまいましたが…(ごめんなさい🙏💦)

9回の裏にドラマが待っていました✨

二死ニ塁から石原選手が12球粘ってフォアボールで出塁し👏代走に大盛選手!

ここで坂倉選手が登場!!前日にホームランを打っているので期待大♡

テレビに向かっての大声援📣が届いたのか…レフトへの逆転サヨナラツーベースで、見事に

4-3で勝利しました‼️🙌

最高の気分で眠りにつくことが出来ました💕

 

 

それでは、やっと本題へ…。

昨日は雨の予報だったので(結局、夕方までは大丈夫だったのですけどね💦)

一昨日の通院後に母をケアハウスまで送り届けた足で、映画を観に行きました🚗💨

思ったより時間がかかってしまい、予告の途中で劇場へ入りました。

 

 

原作の漫画は未読ですが、ドラマのシーズン1は見てました。

(シーズン2は見逃してしまいました💦)

 

(ネタバレ注意⚠️)これから鑑賞予定の方はスルーしてください🙏

 

家族思いの父と、恋や人生に迷う3姉妹、マイペースな母の5人家族の伊藤家が繰り広げる騒動で、クスッと笑えます🤭

恋と家族とゴハンがテーマになっていて、美味しそうなゴハンがたくさん出てくるので、観終わる頃にはお腹がグーっと鳴ってしまいました😅

 

なぜ3姉妹が揃いも揃って男運が無く、拗らせてしまうの!?お父さんがステテコに腹巻き姿でゴルフクラブを持って外に出たら、普通は通報されるでしょ!?などのツッコミどころ満載ですが(笑)それが「おいハンサム!!」の世界観なので…野暮なことは言わず、気軽に楽しみました♪

お母さんの「あら、お父さんは2番目よ」という衝撃発言から終盤、お母さんの子供時代のエピソードが明かされるのですが、思わず涙してしまいました🥹

 

ただ、個人的には映画にしなくてもスペシャルドラマでもいいかな…という気もしましたが、ドラマからのファンの方は観て損はないと思います。

 

 

本日は以上です♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡