梅雨入りしそうでしない中国地方を飛び越えて、今日21日に近畿・東海・関東甲信地方が

梅雨入りしたらしい^^;

 

カープは今日から後半戦に突入し、またまた応援に📣忙しくなりそうです(笑)

でも、中日との3連戦の初戦は0-1で負けてしまいました😥

それにしても、セ・リーグ1位のカープからオールスターゲームに出場確定しているのが

今のところ新井監督だけって💢どうなっとるん⁉️

 

 

さて、本日はこちらをご紹介します♪

 

4月のイベント出店時に写っていたパネルに気づいた方もおられるかもしれませんが、

この時はまだ名前が決定していませんでした💦

 

そのときの記事はこちら

 ↓ ↓ ↓

 

 

このたび、府中市広報キャラクターとして6月にVtuber デビューしました「大夢楽 咲煌(おおむら さき)」です。 ↑詳細はここをクリック

 

 

★ブログへの掲載許可をいただきました✨

 

 

名前の由来は…

大きな夢を持ち、楽しく笑顔を咲かせ、はばたき煌めくキャラクターとなるよう、市を

象徴する蝶🦋「オオムラサキ」から名付けられました。

 

Vtuberとは…

「バーチャルYouTuber」の略称で、アニメキャラクターのような姿でライブ配信や動画

投稿をしている人をいいます。

 

 

人口減少、少子高齢化問題をかかえる府中市ですが、これからの府中市の未来を担っていく若年層への訴求力、認知度の向上や誘客促進を図るため、新しい情報発信に取り組んでいくそうです。

7月には「歌ってみた」動画や「方言企画」などエンタメ系の動画も配信予定だそうです。

興味を持ってくださった方はぜひ一度ご覧くださいね♪

 

若者は進学・就職を機に市外や県外に出てしまう人が多いので、その効果やいかに?

私の年齢になれば、たまに遊びに行くならいいけど、住むなら都会より田舎の方が落ち着きますけどね(笑)

今は都会志向の息子と娘もいつか田舎の良さに気づいてくれるかな〜🤔なんて淡い期待をしているのですが…。

 

 

本日は以上です♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡