昨日は暑くなる予報でしたが、カラッとしていたので思ったほどでは無かったです。

朝7時に家を出た時は半袖だと寒いくらいでした。

でも、明日には梅雨入りが発表されそうな気配…沖縄はもう梅雨明けだそうです(笑)

 

 

昨日、福山市のルルベちゃん認定講師のゆみ先生、Sさんと一緒に3人で岡山へ行って

きました♪

福山駅を発車前に車窓からパシャリ!✨

 

神戸や大阪、名古屋、東京などの主要都市では POP UPが開催されていますが、ケアハウスに入居している高齢の母の外出に毎週のように付き添っている私は人混みに行ってコロナに感染する訳にはいかないし、なかなか遠くまでは足を運べず、受講できなかったのです。

そんな中、「本部の先生方がわざわざ岡山まで来てくださることになった」とゆみ先生から

連絡をもらいました。

こんな機会は滅多にないので、岡山なら…と参加させていただきました💓

 

 

先生方と岡山駅で待ち合わせて、ゆみ先生が予約してくださったレンタルルームに移動。

駅から近くて便利が良かったです♪

 

 

まずは「基礎から学ぶ髪型レッスン」♡

 

❤︎簡単ポニーテール

可愛く仕上げるこだわりのポイントなどを1つ1つ丁寧に教えていただきました。

❤︎簡単ロングヘア

従来の作り方よりずっと簡単にできる方法を教えていただきました。

 

髪型レッスンのみなので、家で洋服を着せたいと思います♪

こちらの髪型レッスンは家でもう一度復習し、写真をチェックしていただいてOKが出ると

認定講師の方にレッスンできるようになります😆

 

 

続いて「おでかけルーペルルベちゃん」のレッスン♡

 

かおる先生がキットやドゥミルルベちゃん(上半身のルルベちゃん)に髪をつけて準備してくださっていたので、何とか時間内に仕上げることが出来ました❣️

ルーペが付いているので、小さい文字が見えづらい時にサッと取り出して使えます👍

その上、とっても可愛い〜🥰

 

 

レッスン後は駅に戻って「岡山一番街」でお食事しました♪

 

 

本部レッスンの受講も先生方にお会いするのも初めてだったので、緊張していたのか??

私には珍しく(笑)ご飯が半分くらい残ってしまいました💦

 

 

本部の先生方とお別れした後、レンタルルームでは時間がなくて出来なかったので、カフェでお茶しながら3人で写真撮影しました♡

 

真ん中の2体が私の作品✨

 

私が注文したカフェラテと…

 

 

こちらが「おでかけルーペルルベちゃん」💕

 ↓ ↓ ↓

右が私の作品✨(真ん中のベージュがゆみ先生、左がSさんの作品)

 

岡山駅で電車に乗る前に、急いで「きびだんご」だけ買いました(笑)

 

福山駅で🚃車両トラブルのため足止めに遭いましたが😥無事に府中駅に着き、19時前には

家に帰れました。

 

 

一日とても有意義な時間を過ごすことが出来ました‼️

少人数でも岡山まで足を運んで開催してくださり、ゆきえ先生とかおる先生には本当に感謝しています🙏

ゆみ先生も大変お世話になりました。Sさんもご一緒できて楽しかったです。

皆さん、ありがとうございました♡

 

 

本日は以上です♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊