15日(土)は月1回のパッチワーク教室でした♪

カープの試合がテレビ中継されるので、できれば家で観たかったのですが…。

同じくカープファンの先輩生徒さんがおられるので、私がスポーツナビの速報を実況し

ながら🤣続きをしました。

 

15時の休憩タイムはチーズケーキ🧀とコーヒー☕️を注文♡

 

 

しっとりとしたチーズケーキはアイス付きで、コーヒーはいつも通りの美味しさです😆💕

コーヒーカップはスズラン柄でした✨

 

 

そして、16日(日)のカープは終盤粘って盛り上がりましたが、楽天に3-5で負けてしまいました💦

でも、楽天との3連戦も勝ち越し、セ・パ交流戦は10勝8敗の成績で終えることができ

ました!!なんと交流戦では7年ぶりの勝ち越しだそうです^^;

この調子で後半戦も頑張って、今年こそ優勝して欲しいです😆

 

 

それでは、本題へ…。

 

子供の頃からテレビっ子だった私。

子供たちが一人暮らしを始めて、今は夫婦ふたりの生活になり…。

日中は一人だと静かなので、家に居るときはずっとテレビを付けています。

 

朝ドラに始まり、情報番組、午後はドラマの再放送、夕方はニュース、夜はバラエティや

ドラマ…

昔テレビっ子だった人が皆さん同じかどうかは分かりませんが、私の場合はテレビから得られる情報も多いです。

広島市内の美味しそうなお店が紹介されるとメモして📝次に広島へ行った時に早速、行ってみたり、商品の紹介をしていたら購入して試してみたり、チェーン店のCMを見て食べに行ったり…(笑)

良く言えば好奇心旺盛だけど、悪く言えばテレビに踊らされている気もしますが…😅

 

最近、テレビを見て試したものを紹介します♪

 

こちらは『ヒルナンデス』で紹介されていた「無印良品」の商品の一部です✨

 ↓ ↓ ↓

 

⭐︎オクラ入りねばねば野菜のスープ

生姜や柚を感じますが、私には味が薄く感じました^^;

オクラがもっと入っていると嬉しいです。

 

⭐︎カオマンガイ

ご飯を炊く時に調味液を入れて、鶏もも肉をのせるだけなので簡単👍

生姜が効いたご飯と柔らかい鶏肉にピリ辛のつけだれをかけると、食が進みます😆💕

 

⭐︎辛くない グリーンカレー

具が沈んで見えないので、半量かけてみると…

こんな感じ✨

細長いたけのこの水煮入り

辛くないけどスパイスが効いていて、美味しいカレーでした😋

生姜の効いたカオマンガイのご飯にグリーンカレーをかけてみたのですが、大正解❣️

ぜひ一度、お試しください♡

 

 

こちらは『丸亀製麺』の「甘口トマたまカレーうどん」(ひと口ごはん付き)

 ↓ ↓ ↓

 

テレビCMで新商品「鬼おろし肉ぶっかけ」の宣伝をしていたので、「トマたまカレー

うどん」が終了したらいけないと思い、急いで食べに行きました(笑)

まだ大丈夫のようです🙆‍♀️

以前、通常の「トマたまカレーうどん」を食べたのですが、私には辛すぎて🥵うどんだけ食べたことがあり、甘口が発売されたと聞いて試してみました♡

普段、中辛と辛口のカレールウを使っている私にちょうど良い辛さで美味しかったです🙏

 

 

本日は以上です♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊