カープは昨日からロッテとの3連戦で⚾️初戦は4-0で勝利しました🙌

しかも、大瀬良大地投手がノーヒットノーランを達成‼️

㊗️本当におめでとうございます😭

會澤捕手のリードと野手全員の頑張り…そして、ファンの応援があったからこそですね👍

 

 

いつも買い物に行っているスーパーでは切り花や鉢花も販売されています。

先日ふと見ると、とっても珍しい色合いの紫陽花に目が留まりました😳✨

ホームセンターの安い花苗が15〜25ポットも買える値段で、少し考えてしまいましたが(笑)初めて見る色合いに惹かれて購入することに決めました♡

 

 

 

ハイドランジア?マジカルアメジスト?

聞き慣れない言葉があったので、調べてみました。

 

ハイドランジアとは、日本原産のアジサイがヨーロッパで改良されたもので、咲き方は

手まり咲き、別名:西洋アジサイとも呼ばれます。

マジカルアメジストは品種の特徴で、花色が徐々に変化するアジサイです。

 

 

 

裏に「管理の方法」があるので、長く楽しめるように頑張りたいと思います💪

これから暑くなりそうなので、くれぐれも枯らさないようにしないと…。

 

 

本日は以上です♪