6月に入り、梅雨入り前とは思えないカラッと晴れた☀️天気が続いて過ごしやすいです♪

このまま梅雨に☔️入らないで欲しいけど、そうはいかないでしょうね😅

 

セ・パ交流戦中のカープは⚾️マツダスタジアムで日本ハムとの3連戦!

昨日は床田投手が自身ワーストの4点を取られて…結局0-5で負けて、5連敗😭

このままじゃ、いけんよ‼️今日こそ、連敗の悪い流れを断ち切って欲しい🙏

(男子バレー🏐の中継と時間が重なり、そっちも気になる^^;)

 

 

それでは、本題へ…。

日曜日に母を連れて「道の駅びんご府中」へ行ってきました。

目的は、ケアハウスで食事中におにぎり🍙が喉に詰まって窒息死しそうになった例の件があり、その後ゆっくり食べるようになったか確認しようと思ったのです😎

 

その記事はこちら

 ↓ ↓ ↓

 

本当はフレンチトーストを注文したかったのですが、ランチタイム終了直後で忙しいらしく今はすぐに作れないとのこと😱💦

メニューを持って来たスタッフは何も言ってなかったのに、いざ注文しようとしたら言われたので、スタッフ間で情報を共有しておいて欲しいと思いました😥

 

仕方なくケーキセットにして、母はチョコレートケーキとカルピス、私がフランボワーズのケーキとアイスコーヒーを注文♡

この形を見て👀「蒲鉾かと思った〜!」と2人で笑っちゃいました🤣

 

でも、大の甘党の母がチョコレートケーキが苦いと言うので、私のケーキと交換しました。

 

ムースっぽくてやわらかいので、むせる事もなく食べられました👍

 

あれからケアハウス職員の方もより一層気をつけてくださっているようで、本人曰く何度も「ゆっくり食べるんよ。」と声をかけられるとか…(笑)

おかずも一口大にカットしてあるそうで、本当に有難いです🙏

私からも改めて「少しずつ口に入れて、無くなってから次を入れてよ。」と伝えました😆

 

 

本日は以上です♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊