只今セ・パ交流戦中のカープですが、週末のソフトバンク戦は2-1、2-0、5-3と

3戦とも惜敗してしまいました😭

守備のミスから点を取られて流れを悪くしたり、チャンスにあと1本出なかったり…

惜しい試合だったからこそ、余計に悔しいですね。

今日からマツダスタジアムなので、ファンの声援📣を味方に頑張ってほしいです🔥

 

 

さて、昨日の記事の続きです。

もう1本観た映画というのは、5/31公開の『からかい上手の高木さん』でした。

 

 

『ミッシング』の上映終了後、12:45〜の上映開始まで5分しか無いので、急いでトイレを済ませて、ホットドッグ🌭とカフェオレのセット、皮付きポテト🍟を買って席へ💨💨

すでに予告が始まってました😅

 

(ネタバレ注意⚠️)

中学時代に席が隣で、いつも高木さんにからかわれていた西方。

高木さんが島を離れて10年後、母校の体育教師になった西方(高橋文哉)は教育実習生と

して島に戻ってきた高木さん(永野芽郁)と再会します。

 

お互いに10年前からずっと好き🥰なのに、西方はまさか高木さんが自分のことを好きだとは思ってなくて、なかなか気持ちを伝えられず・・・本当にもどかしい〜!!

でも、2人のやり取りを見ていると、年甲斐もなくキュンキュン💕してしまいました☺️

観客も若い人が多いかと思ったら結構、中年層も多かったので意外でした(笑)

あまり“からかい”って良い意味で使われないけど、高木さんにとって西方への“からかい”は好き🥰より上で、愛情の裏返しなんですよね。

 

主題歌はAimer(エメ)の「遙か」で、アニメ『鬼滅の刃』の主題歌「残響散歌」を歌った人と同一人物と思えない穏やかな曲調で🎵(『夏目友人帳』の「茜さす」に雰囲気が近いかな?)舞台となった小豆島のゆったりと流れる空気感にマッチしていました🌿🫒

 

 

この作品の今泉監督が6/2放送の「情熱大陸」に出演されていました🎻

 

 

本日は以上です♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊