昨日だけ晴れて、今日から数日はまた雨が続くようです。

20日、“春の嵐”で雨からの晴れ間、もう降らないのかと思ったら急に雨☔️と目まぐるしく天気が変化する中、こちらの映画を観てきました。

時々チェックしていたはずなのに見落としていて😅21日に上映終了というタイミングで、ギリギリ間に合って良かったです✨

 

映画の前に、福山駅近くの「フローリストMon(もん)」さんへ行きました♪

2日に久しぶりに会った短大時代の友人が昨年秋で、卒業以来ずっと働いていた仕事を退職したと聞いたので、お疲れ様の気持ちを込めて♡お花を送ろうと思ったのです。

近くにもお花屋さんはありますが、こちらのお店の商品がお気に入りで、よくプレゼントに使わせてもらっています💓

くすみピンクで纏めたプリザーブドフラワーBOXを買って、用意したメッセージカードを

つけて送ってもらいました。(残念ながら、写真を撮り忘れました💦)

気に入ってくれると嬉しいです🥹

 

 

それでは、本題へ…。

 

 

<あらすじ>

2001年のワールドカップ予選史上最悪の0-31の大敗後、1ゴールも決められていない米領サモアのサッカー代表チーム。

破天荒な性格でアメリカを追われた鬼コーチ、トーマス・ロンゲンが就任して、立て直しを図るが…果たして奇跡の1勝は挙げられるのか!?

 

<感想>

感動と興奮のスポーツ・コメディドラマとの宣伝文句でしたが…。

弱小チームが一矢報いる設定はありがちですが…気楽に観れて、時々笑える映画でした😆

もう少し人物を掘り下げたり、最後のサッカー予選の試合シーンはもっと迫力があった方が良かったと思います。

コーチが前半終了時に怒りを爆発させた後💣💥娘さんのことを思い出して、たった15分で改心できるかな?と急な展開に少し戸惑いました。

それでも、後半の試合では選手の皆んなが試合を楽しんでいたし、その結果にホロリと😢してしまいました。

 

 

映画の後、「さんすて福山」でお買い物♡ちょうど、ポイント5倍だったのです✨

黒バッグと、ラメでくすみピンクの靴下を買いました❣️

 

バッグは台形で、後ろに大きなポケットが付いているので、文庫本がすっぽり入ります♡

いつも荷物が多めの私にはピッタリのサイズ🤣

 

以前使っていたお気に入りの黒バッグを車に置いていたら、昨夏の暑さで表面がボロボロになってしまったのです😭

もう、夏の車内には置かないぞ!😤と心に決めました…「後悔先に立たず」ですね。

 

 

それから、「おひつごはん四六時中」で晩ご飯を食べました。

以前ランチで行った時は、iPadを持って行ってなかったので、写真が撮れませんでした^^;

今回は、しっかりとパシャリ!📷✨

 

最初にお出汁が出てきて…あられや海苔を入れて、スープのように飲むことができます。

温かくて、ホッとする美味しさです♪

3〜5月は、この「スミレソラ」さんのブックカバーを使っています。

三日月🌙を見ている三毛猫の背中と草花の刺繍が何とも言えない可愛さで😍色合いも

大好きです❣️

 

「サーモンアボガドおひつ膳」を注文しました♡

 ↓ ↓ ↓

 

おひつ御飯の他に冷奴、ひじきの煮物、菜の花のゴマだれ、切り干し大根の煮物付き。

前半はご飯をお茶碗についでワサビをのせ、醤油をかけて食べた後、後半はお出汁をかけてお茶漬けにします♪これが楽しくて、とても美味しかったです😆💕

 

 

本日は以上です。