アニON STATIONに行ってきました | 星流の二番目のたな

星流の二番目のたな

デジモンフロンティアおよびデジモンアドベンチャー02の二次創作(小説)中心に稼働します。たまに検証や物理的な制作もします。
続き物、二次創作の苦手な方はご注意くださいませ。

突然ですが、行ってきちゃいました。


先日の第四章を一緒に見に行った友人が、「あの日は自分が風邪をひいてて感想を話せなかったから、感想話すのと一緒に行きませんか?」と誘ってくれたので、即決で乗っかりました(笑)

店内は6テーブルのみの小さな場所でしたが、随所にパネルやグッズが展示されていました。

アイドル姿のキャラやデジモン達が表示される画面withパネル。パネルに合わせると画面が光ってしまい、両方まとめて撮ることはできませんでした……。


設定絵も展示されていました。

 

 

 

ピヨモンは需要がありそうだったのでアップで撮っておきました(笑)よろしければご査収ください。


カウンター横には玩具の展示。

 

その横に残り3人のパネルもありました。

物販の棚にはピヨモン役の重松花鳥さんのサインがありました! ご来店くださったのだそうです。
そしてその物販の棚には、星流が「triなんてどうでもよくなった!」と叫ぶものが置いてあったのですが……これを語りだすとカフェの話が書けなくなるので最後にします。

 

友人とメニューを頼んで出てきたのがこちら。

テントモンモチーフのリゾット(友人注文)

パタモンのバーガーセット(星流注文)


ドリンクがこちら。左が光子郎モチーフ、右が丈モチーフです。

その下に置いてあるのが食事とドリンクのおまけです。図らずも「アイドルというより裏方っぽい」二人の絵柄になってしまいました(笑)

味はまあ、普通でした。おいしい! ってほどじゃないけど普通に食べたり飲んだりできるくらい←

食事中に照明が落とされ、1章~3章のダイジェスト映像や、デジモン達が画面の向こうから手を振っている映像などが流されました。第一章の02組のシーンが一瞬流れて、星流がど凹みするという場面も(苦笑)オーバーリアクションをしたせいで、友人に心配かけてしまいました(笑)

 

その後、デザートを追加注文。

メイク―モンモチーフのチーズケーキ。
IMG_20170317_195537144.jpg

ゴマモンモチーフのゴマモンブラン。

このゴマモンブランはすごくおいしかったです!

 

デザートの終わりごろ、「次のお客様が待っていらっしゃいますので、食べ終わったらご退席ください」と声をかけられ、会場を後にしました。

その後、マックに寄って話足りなかった部分を語ったりしました。

……自分の方が話し過ぎたかな、と後で反省。友人がまだデジモン初級者なので、「先代の選ばれし子ども達とは」とか、「テイルモンの進化先問題とは」とか色々教えたいことがあったんですよー(汗)

 

 

 

 

 

 

 


さて、序盤で申し上げました「triなんてどうでもいい!」と叫んだ理由について語りましょう。

物販にはtriバージョンの楽曲や和田さんのベストアルバムなどのCDも販売されていました。

しかし、そこに星流の目を引きつけるCDタイトルが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「デジモンフロンティアベストヒットパレード」

 

 

 

 

 

 

!?

 


衝撃のあまり固まった星流は、「あれ、そんなの広報されてたっけされてないよね、っていうかこれ当時発売されてたやつじゃないの、どうしてここにあるの、再販、されてないよねされてたら広報されるはずだし、そうしたら自分見逃さないはずだし」と脳内パニック。

更に視線を動かすと、「デジモンテイマーズベストヒットパレード」「DIGINONHISTORY1999-2006ALL THE BEST」「DIGIMON MOVIE SONG COLLECTION」といったタイトルが……。

引き出してジャケットを見て確信。間違いなく当時販売されていたジャケットと同一です。今は売られていないはず。そんなものが全て未開封の状態で並んでいる……!!


呼吸を落ち着かせてから店員さんに聞いてみると、「このイベントをやるにあたって、東映さんにあったCDやフィギュアの在庫(言ってしまえば売れ残り)を提供してくださったんですよ」とのこと。更に、「すごく売れ行きが良くて、もう棚に出している分しか残っていないんです」と。


そりゃそうですよ店員さん! こんな放映当時のグッズが、未開封で、しかも定価で買えるなんてみんな食いつきますよ! 後からハマったファンはこういう当時のグッズ手に入らないって思いしているし! フロンティアファンなんて、デジヴァイスのVer.15thもフィギュアも全然出なくて欲求不満溜まりまくってるし!

……って、店員さん相手に語ってしまいました(苦笑)

CDは1枚3000円前後で決して安くはないのですが、「ここで買わなきゃ二度と手に入らない! 見たら買えはオタクの鉄則!!」と声に出して買いました。

超嬉しい……もったいなくてビニールはがせない……(苦笑)

 

 

そんな星流に影響されて(?)友人もCDを購入していました。本当は無印のキャラクターソングミニドラマの2(光子郎メイン)が欲しかったそうなのですが、在庫はもう1しか残っていないとのことで、ムービーソングコレクションを買っていました。

 

 

このわちゃわちゃ感いいですね。アグニモンのおっさん感とか、アグモンはどっちもポップコーンばか食いしてるとか(笑)

 

 

 

 

と、予想外のグッズも手に入って大変楽しく過ごせましたー。

ではっ。