上野に行ってきました | 星流の二番目のたな

星流の二番目のたな

デジモンフロンティアおよびデジモンアドベンチャー02の二次創作(小説)中心に稼働します。たまに検証や物理的な制作もします。
続き物、二次創作の苦手な方はご注意くださいませ。

先日、上野にある国立科学博物館に行ってきました。

このサイトでわざわざこんな報告をするということは……そういうことです(にっこり)

説明するより写真見た方が一発ですよね。


というわけでどうぞ!





はい、ゲームをクリアされた方々ならお分かりですね。

サイスルの上野エリア。こちらの国立科学博物館がモチーフに使われています。

柵のある向こう側は、ゲームではガチャポンが置いてありましたね。実際には地下へ吹き抜けになっています。

中にフィールドっぽい部屋あるかなーと思っていたんですが、あいにくそちらは見当たらず。

時間の都合で半分しか見られなかったので、行かなかったところにあったのかな……残念(泣)

で、この国立科学博物館のある上野公園。西郷隆盛像のある場所がこちら。


ゲームのアングルを意識したので、像が木の向こうに隠れていますが(苦笑)周りの人には「こいつなんでこんな遠くから撮ってるんだ」って思われそう。

この立ち位置から左を向くとこんな感じ。


ゲームでは左の道が科学博物館に通じていますね。でも実際には科学博物館へは右の道を行った方が近かったり。公園は広くて道が何本もあり、迷いながら歩きました。



最後に、以前撮ったまま忘れていた浅草寺雷門の写真(入口のみ)も置いておきますね。13年前に修学旅行で来た時は、まさか13年後に自分がオタク趣味のために再訪するとは思ってもみなかったなあ。


浅草寺雷門

ではっ。