ビッグパフェを実際に食べてみた話 | 星流の二番目のたな

星流の二番目のたな

デジモンフロンティアおよびデジモンアドベンチャー02の二次創作(小説)中心に稼働します。たまに検証や物理的な制作もします。
続き物、二次創作の苦手な方はご注意くださいませ。

先日ぱろっともんさん宅でビッグパフェの話をした後、「そういえば古い携帯にその時の写真が残ってなかったっけ?」と思って写真を引っ張り出してきました。

写真の日付を確認したら、3年半前でした。当時星流は大学1年生です。

女子大生ってこんな馬鹿やってるんだぜーっていう参考になれば(笑)





どんな経緯でビッグパフェを食べる話になったのかは忘れましたが、確か私が「ケーキ食べ放題とか行った事ないんだよねー」なんて言った事から始まった気がします。

そこで部活の女子3人(私含む)で休日にビッグパフェを食べる店に行く事に。話を聞きつけた部活の男子が1人、「実際に食べている所を見たい」と言ってついてきました。

お店についてビッグパフェを注文。
まず出てきたのがこちら。


人数分(男子もカウントに入れられている)のお皿とコーンと専用スプーン。これを使って食べて下さいということらしい。この写真を撮ってるという時点で既にテンションハイ。


続いて2分後にこれが到着。


もちろんこれはビッグパフェではありません。男子が自分用に頼んだ普通のパフェです。横のコーヒーカップと比べても、「まあパフェと言えばこんなもんだろう」というサイズ。



そして更に待つ事約5分。周りのお客さんもざわめく中、とうとうこいつがやってきました!


感想:でかい(笑)

注文する方もする方ですが、作る方も作る方です。よくこんなもん作ったわ(笑)

横にあるさっきのパフェと比べてもその差は歴然。一番上からアイスとクリーム、キウイとバナナ、クリーム、フレーク、アイス、ベリー入りゼリー、透明ゼリーとなっております。記憶違いでなければ。

ちなみに手前に置いてあるのは比較用に置いた携帯電話。普通の折りたたみ式のサイズ。

パフェの高さ、「30センチくらい」と記憶していたんですが、これ、30センチじゃない気が大いにしますね(苦笑)ちなみにオレンジの刺さっている根元辺りが器のふち。

とりあえず全員で写真を撮りまくりました。


そして撮影の後はとにかくこいつを3人で食す!

真ん中のアイスに差しかかったあたりから残りの譲り合いが始まりました(笑)

時間をかけながら少しずつ少しずつ切り崩していきます。

男子は早々に自分のパフェを食べ終わり、苦労する私達を眺めていました。手伝ってもらう気も手伝う気もお互いになかったので。


しかし! それでも!

私達はやり遂げた!



完食!

ここまで3人がかりで15分かかりました。スタートダッシュが早かったおかげです。多分。

全員が「食べきった!」という達成感と「もうしばらく甘い物いらない」という飽きとで包まれておりました。


今でもやってよかったと思いますが、二度とやりたいとは思いませんね(笑)