おつかれ様でした。

 

 

算数 6割 ガーン
国語 8割
理科 7割
社会 5割 ガーン

 

 

最後の組分け終わってしまいました。

 

算数と社会がヤバいですね。

 

サラリーママさんのサイトによると、なんとか60は超えてくれたみたいです。。。

 

前回のマンスリーが激ヤバだったので、気が気じゃなかったです。

 

ロクお、授業前に先生から廊下に呼び出されて、

 

ここで踏ん張らないとヤバいよ。

この低い成績で定着しちゃう子いくらでもいるよ

 

と喝を入れられたそうです。

 

ヒェーー💦

この激ヤバ偏差値で固定されるって、母には分かりみすぎたので、今回もそうなる確率半々って思ってました煽り

 

決して勉強せずに遊び回っていたわけじゃないのに大暴落した。

 

母は、周りの子がちゃんと取り組むようになったのに、いまだにロクおだけ省エネマインドでただ解くだけという作業になってるからだなと痛感したよ、、、

 

 

強制的にリビングに戻して監視体制にしたら少し戻ったけど、このままじゃダメよー。

またこの大暴落は再来するよ。

ロクちゃま、しっかりしておくれ。

 

 

天王山・夏期講習のクラス決めになるので、どのクラスに食い込めるか、、、

 

 

カタカナの「エ」が「ユ」にしか見えないのが2つ。

 

渡良瀬の頁が月になってるし、イエズスがイエスズ

など。

お仕置き案件が目立ちました。

おいおい、もう6年の夏だそガーン

 

 

相変わらず算数が延びません。

毎朝下剋上と基礎トレやってくれてるし、デイチェやデイステではできてる風なんだけどなぁ。。。

 

母が全くついていけないため、苦手がいまいち絞り込めません悲しい泣き笑い

 

伴走できてるパパママの偉大さよ、、、

スマンとしか言えません。

 

あとここに来て社会のヤバさ。

算理に時間とるようにしたら、さっそくこの通り。

 

ロクお曰く、はぁ?そこ?みたいな問題が多かったとか。

問題から年代を特定させ、さらに年号(慶長)を答えさせる問題とか。。。

それにしたって、51点て。。。

すきま時間狙って、どんどん詰め込みさせるしかありません。


相変わらず社会に時間かけれないから、要領よく暗記できるように、母はせっせとアプリ化がんばる!

 

 

これからが勝負よ。

夏期講習は演習が多くなるから、ある程度基礎固めしておかないと効果的じゃないって聞きました。