こんにちは。

 

学校で早めに課題終わった時に読むための本をいつも持参するのですが、

しばらく図書館に行けなかったため本のストックがなくなり、

私の本棚にあった村上春樹の「海辺のカフカ」を持っていきました。

 

 

 

 

 

めっちゃ面白かった!他のも読みたい!!

というので1Q84を図書館で予約しました。

 

村上春樹さん大好き。

毎回、独特の世界観にどハマりします。

 

だけど、ロクおの誕生からずいぶん読書から離れていて、ほとんど読んでません。。。

 

海辺のカフカは、少年が父親からの呪いから逃れるために旅に出て様々な人と出会うとか、ナカタさんのことを覚えてたくらいでした。

それでもうる覚えでナカタさんの存在のことなど話せて楽しかったです。

 

 

しかしびっくりマーク

改めてサッと読み直してみたら、めっちゃ性描写とか多いじゃないですか滝汗

しかも、残酷シーンもYABAI 滝汗

忘れてた~!!

 

子どもができてからの視点で見ると、村上氏の作品って結構性描写、残虐シーンが多いですよね??滝汗

うっかりしてました💦

 

小学5年生が読んでいいのでしょうか??

 

 

 

羊をめぐる冒険、ねじまき鳥クロニクル、世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド 

大好きな作品たくさんあるので、ロクおと村上春樹の世界観を共有できたら楽しそう🎶

 

と思うけど、さすがに、もう少し年取るまでおあずけですね。。。

 

 

 

 

それと

私がずいぶん昔読んでた、

デトロイト・メタル・シティも見つかってしまい、

 

めっちゃ面白い、つづき読みたい!!と言うのです。

これはさすがにダメぽ あんぐり

 

 

ヨハネ・クラウザーⅡ世、、、ご存じないですよね💦

これも素晴らしい世界観だけども✨

 

今まで私の本棚に興味も持たれていなかったけど、最近いろいろ幅が広がってきて、下手に置いておけないですね💦

整理しないと。

 

 

 

 

 

 

ロクおとは、とても笑いのツボがよてもよく似ているんです。

私のバイブル「伝染するんです」

あまり周りに理解されなかったのですが、、、

このワールドをよく理解していて、細かいツボが共有できてとても嬉しかったです。

夫には伝わらない・・・