選手権東京都大会決勝進出ならず・・・ | SIETE BELLISIMI !!

SIETE BELLISIMI !!

熱烈応援 & コミュニケーションブログ
成立学園高等学校 サッカー部 父母会

第94回全国高校サッカー選手権大会東京都大会Bブロック準決勝


2015.11.08 @味の素フィールド西が丘



成立学園 0(0-0 0-1)1 國學院久我山



早朝から降り出した雨は徐々に強くなり西が丘のスタンドには傘の花が咲いていました。

それでも注目のカードが2試合続くこともあり、両校の応援団の他、多くの観客で埋め尽くされていました。



もちろん成立学園応援席には、サッカー部のメンバーの他チア部、吹奏楽部、そして一般の生徒達や成立中サッカー部やゼブラFCのメンバー、学園の先生方、またサッカー部OB(父母会OBも)など多くの成立ファミリーが大集合でした。



Semifinal Semifinal


そして成立ベンチにはコナーが着けていたユニホームが飾られ、仲間のプレーを見守ります。


Semifinal



Semifinal

GKジョイ、DFマサユキ、DFショウタ、FWリュウノスケ、MFヒロキ、FWシン

MFタイセイ、DFカイ、MFカイト、DFリュウタ、FWコウダイ


Semifinal

控えのメンバーもベンチ前で円陣を組みます。


Semifinal

応援席に一礼しキックオフを迎えました。



Semifinal Semifinal
Semifinal Semifinal
Semifinal Semifinal
Semifinal Semifinal
Semifinal Semifinal
Semifinal Semifinal
Semifinal Semifinal
Semifinal Semifinal


前半からポゼッションで上回りましたが得点ならず0-0で後半へ。

後半もパスワークで久我山ゴールに攻め込みます。

しかし、アクシデントと言うべきファウルでPKとなり先制点を献上してしまいました。



でも、コウダイ、シン、カイト、リュウノスケ、ヒロキ、タイセイらがドリブルで仕掛けます。

後方ではショウタ、マサユキ、リュウタらが身体を張って得点を阻止。

GKジョイも好セーブを連発。


途中、シンに代わりジェフリー、ヒロキに代わりカズが投入され、残り5分は久我山ゴール前でのプレーが続きました。


しかし、残念ながら試合終了のホイッスルが西が丘に響いてしまいました。



Semifinal Semifinal


試合終了後、ピッチに崩れ落ちる選手達に、コールリーダーのジンを中心に声援をかける成立の大応援団。

応援席でもみんな泣いていました・・・。



Semifinal


最後に選手達が応援席前に。


キシキャプテンからは、この悔しさを後輩達には胸に刻み、来年再来年への期待をこめた言葉、そして休むこと無く続いた応援への感謝のあいさつがありました。



これで3年生は引退となりますが、2年生、1年生には是非、来年インターハイ、そして選手権出場を叶えてほしいと思います。



まずは、選手、スタッフ、そして応援の皆さん、しっかり、身体を休めてくださいね。



また、雨の中にもかかわらず応援に駆けつけていただいた成立サポーターの皆さん、応援ありがとうございました。




最後に、広報担当として西が丘のピッチでの撮影という機会も作ってくれた選手、スタッフ、関係者の皆さんに感謝申し上げます。


決勝や全国大会の撮影や記事を書けなかったのは残念ですが、私もこれで広報担当を引退となります。


広報担当として2年間、ご協力いただきありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます。




Today's PHOTO by 栗山父