ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい。



ゆとりがないとイライラしっぱなし
例えば
子供がスーパーであれ買ってー!!
とダダこねても
心のゆとりや時間にゆとりがあれば
じっくり対応できるかもしれないけど。。。

ゆとりがないと
とにかくイライラしたり
なんとか対応しないと焦ったり
そして怒ったことに自己嫌悪したり。。。
無限ループ

でもね
これって
みんな通過すること

私もあったよね。。。
ゆとりがないと
誰もがなりえる

だけど
その時って
私だけがこんな状態??
って視野が狭くなっているの


菩薩のような
お母さんなんて
いるんかなる?


じゃーゆとりってどうやったら生み出せる??
それは自分を理解するのが近道!!


答えは自分の中にしかない
だけど
自分の中の声をずーっと無視し続けた人は
なかなか難しい。

私は難しかったー!!
自分が変わるのが早いとか
相手は変えられないとか
知ってるけど絶対相手が悪いって思ってたからね🤣

その思い込みを手放すには
誰かと話す。
誰でも良いわけじゃないよ。




既に
ゆとりがある人と話さないと
単なる傷の舐め合いになるだけ

傷の舐め合い
私はしてましたよ。
とにかく愚痴を言い続けるランチ

でもあの時は
それが精一杯の私なりのストレス発散だった。

その世界から
一歩踏み出したい
そんな風に考えている人だったら
私は力になれる。