ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい。

最近あんまりぶっちゃけないか🤣


なんと。。。

11月も半分過ぎてた!!


11月1日は

我が家で初めての

エニアグラムお片づけ体感型ホームセミナー開催


午前中は自分の好きや価値観を再確認してもらう

ワーク、エニアグラムのタイプ別に無意識に陥ってしまう部分の話など


そしてランチは皆さんに我が家のキッチン収納を体感してもらってお料理。



午後はさらに自宅の収納をイメージしてもらって

どこに何を収めるのか?

そして実際我が家では何が収まっているのか?

収納見ながら体感。


10:30〜14:30たっぷりお話しさせて頂きました。

私も楽しかったし受講生の方々も楽しんで頂けましたー!!




サムネイル

松下さおりの自宅セミナーに行く前と行った後ではどんな変化がありましたか?




自分の「好き」「こうしたい」にちゃんと向き合おう!って思えるようになりました。

サムネイル




意識に変化がありました。
自分の価値観や好きな物を直感や感覚では分かっていたものの、その理由を深掘りしてなかった事に初めて意識しました。

サムネイル





サムネイル

松下さおりの自宅セミナーにどんな人をオススメしますか?




お片付けしたい、お片付けしてるけど思うように進まない、っていう人に。素敵な空間の中で一度立ち止まって自分の好きをゆっくり考える時間を作ると世界が変わります❤︎

サムネイル





お片付けが苦手だと感じている人にはもちろんオススメですが、ある程度片付けが出来ている人にもオススメ。実際松下さんのご自宅を拝見する事で、更なるステージアップの気付きは沢山あります。

サムネイル





サムネイル

感想をご自由に




自分の気持ちに向き合うことって、どこでもできるけれど、どんな場所で考えるか、がすごく大事!っていうことにきづかされました。
理想的に片付いている素敵な場所でさおりさんに質問されながら考えると世界が広がります!!

サムネイル





ご自宅を見せていただけたのは、とても良い刺激になりました。物が厳選されている空間は、こう言う空間なんだと体感出来ました。 好きな物で溢れてるのに、物は溢れていない。必要な物はしっかりあって、不必要な物はない。体感は大事ですね。 いきなり松下さんの家みたいになるのは、なかなかハードルが高いですが、似たような物が渋滞している場合は、やはり家から出そうと思いました。 あと、自分の思考の癖や、スタンダードだと思っている事も一度疑ってみようと改めて気付きました。 美味しいランチもいただき、堅苦しくなく和やかな雰囲気で話しやすかったです。 とても有意義な時間をありがとうございました。

サムネイル



素敵な感想ありがとうございます😭





我が家のリアルを見たい方

我が家でエニアグラムお片づけ講座を受けたい方

年内のみリクエスト受けます。


コチラからお問合せ下さい