ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい。

最近あんまりぶっちゃけないか🤣



ありがたいことに片づけ現場作業に連日行かせていただいてます。

めちゃくちゃ大好きな仕事なんだけど
実はめちゃくちゃ体力使うし脳みそ使う。

だから結構フラフラになる🤣
スーパー寄ってご飯作るの面倒になる。

お惣菜の日もあるけど
お惣菜にも飽きる時もある。

作り置きとかしておけば良いんやろうけど
そーゆー時間さえない時って
パッパッパと作れる野菜炒めとサラダになること多し。


※これ野菜炒めではない


18時ごろスーパー寄って
家帰ってちょっと仕事のやりとりして
18時半過ぎから料理し始めて
19時に夫が帰ってきた
もう夕飯は作り終えそうになってたけど

疲れてる私を見て
なんか作ろか??
あ!卵料理作っていい??

自慢していいですか??
うちの夫はやろか??

しかし
昔からこんな感じではなかった。

え?まだ?
こんだけ??
え?スーパーの惣菜なん??
昨日の残り物やん。

こんなことを言われたことだってある。
モラハラやん🤣

人って変わる。
たぶん昔の私は必死すぎたんやろな。


しかし。。。
ほんま。。。
フルタイムで働く女性って
すんばらしいー!!!
毎日お疲れ様です!!!

そーゆー女性の力になりたいって!!
ほんまに思う。

家事に少しでも時間を使わない
モラハラ夫が神オットになるかもしれない
エニアグラムお片づけで❤︎