ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい。



3連休いかがお過ごしでしたか??
私はありがたいことに片づけ現場でした。



お客様情報バレないように

足元撮りがちな片付けのプロあるある🤣


3連休休みだった夫は

夕飯作ってくれたり

包丁研いでくれたり

ゴミ捨ててくれたり

色々やってくれました


最終日は仕事終わりに夫と待ち合わせして

両国を飲み歩き


地元に戻って3軒目



普段行かない街もいいし

地元だけど行ったことのないお店に行くのも

良い感じ


私たちの脳は意識していないと

いつもと同じを採用します。


変化を嫌う。

特に私はもともと現状維持派。


目の前にある

何気ない幸せでも

満足出来ちゃう。


もちろんそれに気づくのも大切

それを幸せと感じれる感度も大切。


だけど。。。

もっとその奥に

欲張ってはいけないとか

何か思い込みが混じってないか??

無意識に採用しがちな思考パターンや欲求


そこに気付き開放していくのが

エニアグラム心理学


でもこれってなかなか1人では気付きにくい

何度も色んな方向から質問してくれる人と

会話する


夫婦で色んな話をして

色々質問して

質問って相手に興味をもってる証拠



あなたの片づけに対する

思い込みってありますか??











私が変わった整理収納アドバイザー2級認定講座


あなたのためだけのマンツーマンオンライン講座開催します!

リアルが良い方ご相談下さいませ!!

詳細コチラ