ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい。

片づけのプロは
とりあえずのお土産とか買わない??
いやいや。。。今回めちゃ買ってた🤣



右上のモン族市場で出会った

1個10🅱️のポーチ

あまりの安さに10個買ったし。


本日2023.7.11のレートだとこんな感じ


あとお猿のマークが可愛い軟膏

21個も買ってる🤣

これも1個13〜16🅱️


そしてロイヤルプロジェクトのドライマンゴーは



コンビニなどで買えて小さくて軽くて20🅱️なので

(空港のコンビニでも同じ20🅱️で売ってた!)


これまたばら撒き用のお土産に最適❤︎

10個も買ってる🤣


そしてタイといえばこのヤードム

ちょうどコンビニでセールしてて1個19🅱️くらいで買えたのでこちらもばら撒き用に11個


そして今回バンコクに住んでる友達が今イチオシのお菓子教えてくれた!!

それがコレ😍


住んでる人の情報はありがたや
コンビニでも売ってるらしいけど
なかなか見つけられなかったのが
最後のチェンマイでなんとか見つけた!!
値段忘れたけど
そんな高くなかったはず。。。
たぶん。

見つけたら買ってみてぇ❤︎
これ個包装になってるの
こんな感じ⇩


一緒に写ってるパイナップルジャムが挟んであるクッキーも大好きなお菓子でこれは息子用に買ってきたモノ。

これもコンビニでもスーパーでも買えるよ。


そして!!チムリムのノニ石鹸!!

この石鹸だけ買いにチムリムに行く人多し!!

コチラ

大145バーツ

小 50

自分用とプレゼント用の小も買った❤︎


そして今回の自分用へのお気に入りはコチラ


木好きにはたまらん😍

こちらはチェンマイの雑貨屋さんにて


ここ欲しいモノだらけでヤバイお店だった!!

チェンマイ行かれる木好きの方は絶対行ってね❤︎


木のプレート4枚と

ケーキスタンドみたいだの合わせて5点で。。。

1680🅱️

私が買った日がレート悪いだったのか

カードで払ったからか

7032円なり。

日本で買うよりはお安いはず!!

知らんけど🤣


そしてバンコクでついつい欲しくなるのが

バンコク限定のDEAN&DELUCAバッグ



今回3点

白で透明のビニールのカバンは母へのお土産

赤は普段近所のスーパーへの買い物用に

透明はビーチバッグ?

完全にコレはいつもの理性が飛んで買ってます🤣

旅行あるある

やっちまった🤣


そしてめちゃ可愛いチェンマイ発オーガニックチョコレートブランド


1個70🅱️


たまたま見つけたホテルの近くにあったチェンマイの可愛いチョコレート屋さんにて



このチョコ屋さんで見つけた




これが美味しかったのでプレゼントにも買ってきた。1個45🅱️

エナジーバーみたいなモノでスーパーのtopsでも見つけたよ。


買い物好きの片づけのプロ

旅行に行くとヤバイね🤣

最近ヌー友が増えたからプレゼントする機会が多くてね。

(完全言い訳💦)



プレゼントするのは基本消え物

もしくは相手が負担に感じない値段で小さいモノ

その点では今回のばら撒きお土産は

大丈夫👌


近々会う方には

これらプレゼントしまーす😍

値段ここでバラしてるけど🤣