ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい。

子供が20歳を超え
自分も50代手前
人生100年として
折り返し?
いや。。。人生の最後は誰もわからないから
いつ最後になっても良いように
貪欲に生きる!




誰に気を使ってるの?

無意識に

子供のため

夫のため

パートナーのため

両親のため

に生きてきていると

私がどうしたいのか?

考えられないようになっている

私もそうでした。

でも片づけを学び


「今」私は何を大切にしたいのか?

「今」私は何を必要としているのか?

そんな質問を何度も問いかける癖がついたので


「今」私は私を大切に扱えるようになった気がします。



片づけって

モノにばかりフォーカスされがちですが。。。

大切なのは私

自分



限りある時間を

どう過ごすのか?



募集中



片付けを理論的に学びたいみなさーん

サムネイル


2023.6.23(金)バンコク

2023.6.26(月)バンコク

申し込み、詳細コチラ




サムネイル

エニアグラムタイプ9さーん!!



申し込み、詳細はコチラ




サムネイル

片づけのプロのみなさーん!


申し込み、詳細はコチラ






絶賛発売中



まずは本を読む読んで自分で片づけてみたいみなさーん

 
サムネイル