ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい。

ありがたいことに
48歳も健康で迎えられました。


私には3つ下に妹がいます。

今でこそ

旅行に行ったりご飯に行ったり

仲良く過ごしています。



小さい頃

妹は可愛かったけど


妹が羨ましくて

妹に嫉妬ばかりして

両親からの愛を全く受け取ることが

出来ていませんでした。


3歳まで一人っ子で

待望の子だったらしく

きっとチヤホヤ育てられ

家族中の愛を独り占めしてたのが


ある日突然小さい生物が

私の居場所を奪った

そんな感覚があったのかもしれない。


もちろんその当時はそんな感覚なかったし

最近までそんなことは忘れてた。


丁寧に自分のことを

掘っていった時


あー私はあの時から

自分が生きるために

母の言うことを聞き

誰かの欲求を叶えることで

私の存在価値を示してたんだ。




それ以前にたくさんの

愛をもらっていたのに

すっかり忘れて


私より妹が大切にされている記憶に書き換えられて

なかなか両親からの愛を受け取れず拗らせてしまったんだ。


きっとそれは

恋愛でもそうで

何かを求めることは悪。


高い物をおねだりするなんてありえない!

お金がかからない女って美徳!

くらいの価値観が生まれてしまった可能性大。


今の夫を引き寄せたのも自分ってことだ🤣





もちろん

今もとっても幸せ。


私に欲望がないのか??

それほんと??


いやいや

あるよ!

煩悩まみれだ!!

それを出すことに罪悪感を感じてた。


だから夫にコレが欲しいとか

特に私が高いと感じるモノを欲しいとか言えず

いつか自分で稼いで買う!ってなってた。


ってことで

今年は私の欲望リストを夫に送ってみた。

私がどんな欲望を持っているかさえ知らないから

まずは知ってもらう。

そこから。


憧れの50歳まであと2年。

この2年もやりたいこと全部やって

ワクワク女を楽しみ

さらなるバージョンアップを目指します❤️