ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい。

実は我が家のブルーレイーが壊れました。
でもね。。。
そんなに頻繁にブルーレイー見るわけじゃない。
収納場所に収まってる。



ってなるとなかなか捨てるのが面倒な私🤣

まっいっか〜

新しいの買った時でもぉ〜


って新しいのも買わないから

なかなか捨てれない🤣


そろそろKing Gnuのライブブルーレイが見れないから新しいレコーダー欲しい。


よし!!先に捨てよ!!と

やっと区の粗大ゴミ申込に連絡。


ネットで簡単に出来るようになってた!

しかしシールはコンビニ購入なんだ。。。


またそれが面倒で後回しになってるけど🤣


とりあえず

粗大ゴミに出す日が決まったから

それまでには買いにいきます!


片付けのプロでも

後回しにしちゃうのあるよー!

でもやるとスッキリ!!


そして先出しの法則

新しいのが来てから出すのも良いけど

先に空間の余白

先出しすることで

無限の可能性を感じてみてね❤︎





募集中



片付けを理論的に学びたいみなさーん

サムネイル


2023.5.23(火)オンライン

2023.6.23(金)バンコク

2023.6.26(月)バンコク

申し込み、詳細コチラ




サムネイル

エニアグラムタイプ9さーん!!



申し込み、詳細はコチラ




サムネイル

片づけのプロのみなさーん!


申し込み、詳細はコチラ






絶賛発売中



まずは本を読む読んで自分で片づけてみたいみなさーん

 
サムネイル