ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい。



ずっと売りに行こうとまとめてたのに

行けてなかった。


片づけのプロでもありますよ。

面倒だなと感じることは

後回しにすること多し。


服はその時の私の感覚を表す。

着ないのには理由がある。

そこに正直になる。

めちゃくちゃ大切。


今回6点持って行って

2点値段付かず

実は迷って持って行ったので

値段が付かない


価値があると思ってるのは自分だけ🤣

それなら使い倒してから処分しょー!!

って気持ちに。 


なんなら今度のタイ旅行に持参して

現地で処分してもいっかな。


値段が付かなかったのが

エリオポールの白プリーツスカート

白プリーツは流行とか関係ないなーと履かなくても持ってたけど。。。

なんか太ったせいか似合わないなーと。

でも可愛くて好きなの😍


この時期よく履いてた

え?いつ??🤣

だから結構古い。


履かなくても可愛くて好きなモノって

手放すの躊躇する。


そしてもう一つが

kurun のバレエシューズ



このくすみピンク

履く頻度が少ない。


めちゃ履きやすいんです!!

でもねぶっちゃけ

なくてもやっていける。


だって私最近、白と黒の靴しか履いてない🤣


可愛いのよ。

でも出番が少ないなら

嫁に出すか。


しかし値段も付かないなら

使い倒す!


メルカリなら売れるかもしれないけど

面倒🤣


私は1円でも高く売りたいわけではなく

使ってないモノを

家から出したい。


どんな方法でもまー良いけど

手間をかけたくない。


メルカリは私の中で手間なんです。

手間と感じない方は

メルカリ大いに良いと思う!!


ただ。。。

私の場合

クローゼットが洋服で

溢れてるわけではありません。


洋服のエネルギーチェンジ

使わない洋服を循環させる


クローゼットが服で溢れてたり

床に服が落ちてる

探し物があったり

そんな方はこのやり方では

全く片づけ進まない🤣



片づけには段階があるんです。

自分がどのステージにいて

どこへ行けばよいのか?


知りたい方は

整理収納アドバイザー2級認定講座で学べます





募集中



片付けを理論的に学びたいみなさーん

サムネイル


2023.5.23(火)オンライン

2023.6.23(金)バンコク

2023.6.26(月)バンコク

申し込み、詳細コチラ




サムネイル

エニアグラムタイプ9さーん!!



申し込み、詳細はコチラ




サムネイル

片づけのプロのみなさーん!


申し込み、詳細はコチラ






絶賛発売中



まずは本を読む読んで自分で片づけてみたいみなさーん

 
サムネイル