ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい。



リピート買いってしたことあります??

基本的にトイレットペーパーとかシャンプーリンスとか掃除洗剤とか生活用品はリピ買いが多いです。


一度気に入ったら浮気せず長く使う派


ただ下着とか靴下をのぞくファッション系アイテムはリピート買いってあんまりしないけど。。。

久々にリピート買いした靴がありまーす!



それがこの靴

スニーカーっぽく履けるけど

スニーカーほどカジュアルじゃない


スニーカーに苦手意識ある方にはピッタリ❤︎


皮も柔らかくて

私はめちゃめちゃ履きやすい!!

(人の足のカタチによって違うと思うのでご注意を!)


片づけのプロになってから

買い物の仕方が変化!!


それまでの私は

大量に買って

大量に捨てるタイプ


何でも捨てれるタイプだからこそ

このスタイルでも部屋が乱れなかったけど

これ捨てれないと思い込んでる人だと大変なことになる買い物の仕方。


あ!

私捨てれないって思ってるあなた

それ思い込みだからね。


自分が自分に呪いをかけて

自分は捨てられない人認定してるだけ


使わないモノをなぜ家に置いているのか?

一度そこに自問自答してみてね。


きっと何かしらの理由や傾向があるはず!


私の場合だと

捨てるのが面倒だからおいてる

収納の中に収まってるからおいてる

今の生活に支障がないからおいてる

いつかまた必要かも?とおいてる

思い出のモノだからおいてる


私の中で思い出のモノは使わなくてもある一定量なら置いてあるのはOKとしている。


いつかまた必要ってそのいつかっていつよ!

ってことで。。。

いつかまた見返すかも?と思いてた勉強系書類や雑誌をバッサリ処分しましたー!!



雑誌はもう既に情報が古いと判断!!

デジタルなんて日々進化してるから

5年前の情報なんて古い!!!



あなたは自分で捨てられない私の呪いをかけている

まずはそこに気づいてね♪




募集中



片付けを理論的に学びたいみなさーん

サムネイル


2023.5.23(火)オンライン

2023.6.23(金)バンコク

2023.6.26(月)バンコク

申し込み、詳細コチラ




サムネイル

エニアグラムタイプ9さーん!!



申し込み、詳細はコチラ




サムネイル

片づけのプロのみなさーん!


申し込み、詳細はコチラ






絶賛発売中



まずは本を読む読んで自分で片づけてみたいみなさーん

 
サムネイル