ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい。

GWも終えて

私の大好きな新緑の季節到来!!



片づけ=捨てる

と思っている方も多いけど

捨てるから始まる片づけもあれば

そうじゃない片づけももちろんある。


自分に合った方法なら

どんな方法でも良い。

だから難しいのかもね。


モノが収納から溢れてて

床にも散乱してるってタイプの方だと

それは自分の家の収納より

たくさんのモノを所有している。


完全にキャパを超えているタイプの方だと

捨てた方が早く解決するだろう。


しかし。。。

わかっていても

なかなか捨てられないって言うあなた!!


自分が何に執着しているのか??

一度考えてみてね。


私は色々考えるの面倒だし

私が管理出来るモノの数は少ないと自覚しているし

私の理想の暮らし方にはモノはそんなに必要ない。


だからモノは少ないし

使ってないな

もう不要だなと思ったら処分可能。


めちゃシンプルなんです。


でも理想の暮らしも人それぞれ。

あなたはどんな暮らしを望んでる??


本音に気づいてない人も多し!!

だから誰かと話す!!

これめちゃ大事だよー!!


そうそう

昨日めちゃくちゃ理想の暮らし方の人をYouTubeでみつけたのー!!!!

めちゃくちゃ素敵ー!!



81歳!???

見えない!!!!

服装もお部屋も働き方も

全部好み😍


こーゆーかっこいい人になるー!!!

理想の人はどんなモノの持ち方してる?

どんな所で暮らしてる??

そんなことをイメージしながら

片づけるのもよし!!