ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい。

片付けってどこから始めたら??
それは小さい場所で
自分1人で決められる場所!!

化粧ポーチとかめちゃよいよー!!



では実際私が今使っている化粧ポーチで

どうやっていくのか?

 

はーい!そこのあなたもご一緒に❤︎

化粧ポーチ出してくださーい。

私が普段使っている化粧ポーチです。


 

STEP1


サムネイル

全だしだよー!!


中身を全部出してみましょう!




 なんと!!

去年の夏から入っている

ウエットティッシュ発見!!



もしかしてもう乾燥してる??

と思ったけど。。。

まだウエットでした笑

宮城県警察さん素晴らしい👮‍♀️

 

片付け現場では

結構ウエットティッシュが

ウエットではない状態に出会います。

 

化粧直しはリップを塗り直すくらいなので

リップくらいしか入ってません

女子力ひく。。。

 


STEP2


サムネイル

わけていくよ!!!



コレは必要!


ウエットティッシュ

除菌ジェル

ミント

リップ

アロマ


こっちは今はポーチに入ってなくて良い!!



だからポーチから出して

家の中の定位置へ移動します。



STEP3


サムネイル

必要なモノだけ収納しまーす!





できた❤︎

ほら!簡単に片付け終わりました。

 

今回は捨てたモノゼロ

分けるだけでもスッキリ!!

 

いやいや!!

そもそも化粧ポーチの中身少ないからー!!

と思ったあなた。

 

お財布でも

ペンケースでも

やり方は同じ

出して

分類して

今不要なモノを収める



片づけ苦手さんは

すぐに結果が出る小さな場所から始めてね。

成功体験を重ねてほしい。



理論的に片付けの知識を入れたい方は



    

2023.2.21〜申し込み開始




詳細、申し込み