ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい。



捨てるときに心が軽くなるコツ3選
@9stylelab

よし!決めた!捨てよう!
そう決めても

でもな〜
なんかバチ当たり?
もったい無い?

そんな気持ちになってしまうこと
ありますよね?
目がついているぬいぐるみやキャラクターグッズなどは特に…

そんなときはコレやってみて❤︎
ちょっと心が軽くなるはず

🌸白い紙に包んでから
ほら「白紙に戻す」って言うでしょ?
白には物事を基本に戻すパワーがあると言われています

🌸お塩と一緒に
お清めの意味も込めて
お清めしてから処分すると、次に入ってくる運気が良くなるそうですよ

🌸ありがとうの言葉と共に
言霊「ことだま」ってありますよね
今までの感謝の気持ちを忘れずに♡

「捨てる」というより
「送り出す」作業と切り替える

今日のテーマは
「どうせ捨てるから~」といつものゴミ袋に突っ込むことができない方向け

どうしても躊躇しちゃう方は、ある程度キレイに整え、別の小さなゴミ袋に入れてから「送り出しましょう」

モノだけではなく、あなたの「後ろめたさ」や「自責の念」ともスッキリさよならしましょう