ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい。



性格に合わせたダイエットを書いてる途中でブログが消えてやる気をなくしたので


日を改めて

気持ち新たに書いてみよう。



1/6から無料のグループで贅肉片づけ部を運営してます。

これも私の性格を活かしてる。


なぜなら私は

誰かの為なら動ける性格。

なかなか自分のためだけで動けない。


今でこそ

自分ファーストできるように

なったけど

意識してないと

他人ファーストになってしまう。


だからこそ

誰かと一緒に!

そして運動習慣も手に入れたくて

平日毎朝6:50〜5分間

エニ片仲間の奈良典子さんにエクササイズを指導してもらってる。


責任感の強い私は

みんなのためにzoomを立ち上げる!

それがめちゃくちゃ早起きできるコツだった!!


だって私今まで8時まで寝てたのに

今は6時半に起きれてるのー!!

すごくないですか??



なのに!!!

なのにー!!!

今朝寝坊したのよ😭😭😭



日曜の夜、月曜の仕事が延期になったから

夫とお酒飲み過ぎ

寝落ちして

スマホの充電しなくて寝たら

スマホ切れてて

目覚まし鳴らず😭😭😭



自分の決めたことを出来なかった私

待ってくれてた人いるのにー!!!

落ち込むよね。

責任感強いから余計ね。



そしてヤル気をなくし

本当だったらピラティスも入れてたのに

キャンセルして

引きこもりモードへ突入。



そーゆー悪循環に入りそうになるところを

切り替えるには。。。


一旦引きこもりモードになって

とことん引き篭もるもよし!!


好きなアーティストに

エネルギーもらうもよし!


家を綺麗に掃除するもよし!


私は床掃除をしてみたら

ちょっと気持ち切り替わったよ。


自分の性格って

実は自分でよくわかってなかったりする

だから誰かと話すって大切❤︎


2023年2月3日からメニュー、価格変更致します。

現行のメニュー、価格でお申し込み希望の方はお早めに❤︎




コチラ



全国に素敵な片づけのプロがいます


エニアグラムお片づけ士®︎アンバサダー



著書について


心理タイプ別の片づけ方については

本書をお読みください

片づけの基本的なやり方はコチラに⇩




公式LINE

さらに詳しいあなたのタイプ簡易診断付

タイプ別アドバイスシートプレゼント🎁