ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい。


2018年5月にフリーランスになり

すぐにマキさんと

コンセプトを作りました




その時参考にしたのが






今もこのビジョンは変わっていません

全ての女性

全てのをに変わったくらい。


そしてフリーランスになって

いくつか起業系コンサルやグループに所属しましたがエニアグラムお片づけが順調に進んだかと言えば全くです🤣


ただ私たちは2人とも楽観的でフットワーク軽く

楽しくエニアグラムお片づけを融合させていました。


タイでセミナーしません?

うん!そーしよー!


※バンコクにもフッカルで行って素晴らしい出会いがあった❤️



あー!!今回集客あかんかったー!!

ほな今度はこーしよー!!

そーしよー!!


エニアグラムお片づけ士は商標登録だそう!

うん!そーしよー!


※2018年6月初のエニアグラムお片づけリアル講座


本能丸出しの

当たって砕けろ精神で

計画性ゼロ😭


なのでフリーランスの参考になることは

何一つありません🤣


素晴らしい方との出会い

とフットワークの軽さだけで

色んな経験をさせて頂きました




出版の最初のキーマンになる方とマキさんがお会いになったのも2018年9月


出版業界の素晴らしい方に

面白いことをしてる

ニッチだ!

と太鼓判を押してもらったことで

私たちは出版の夢を持ち始め

一歩を踏み出します。


ただそもそも私は出版に興味はありませんでした。

なぜなら片づけられない方の家にはたくさんの片づけ本があって本を読んでも無理だし

モノを増やすのに抵抗があったからです。




ただマキさんの出版への意欲を知って

じゃーするー!!

そんな軽いノリです🤣


しかし軽いノリで始まった出版への道のりは

険しく長いものになりました。


次回は出版までの長い道のり