ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい。

ここ数年の自己紹介について追記しております。
前回はビジネスパートナーであるマキさんとの出会いからなぜビジネスパートナーになっていったのか?を書きました。




あの時
あそこで
会わなければ
少しでも
何かが違っていたら
今がないと思うと不思議なご縁です。


エニアグラムを学んでいる時は
片付け会社に所属していました。
元々自分で集客する気もなかったし
自分で何かしたいと言う考えもありませんでした。


ただタイでの2年間は
私にとって価値観をガラリと変えてくれる2年間。

自分で発信し
自分で集客し
自分の好きなようにできた


片付け会社は
専属契約になるため
自分で発信したり
自分で集客するのはルール違反
私の一度生えてしまった翼が仕舞われた。

元々組織の中でも問題なくやっていける
むしろ組織の方がやりやすいような性格もあって
特に何か不満があった訳ではありません。

日本に戻ってから念願だった
タイで整理収納アドバイザー2級認定講座をする!も片付け会社にいる頃に叶いました。



集客しなくても
勝手にお客様が用意されて
大好きな片付け現場に行かせてもらえるなんて
本当にありがたかったし
回数券もかなり売って表彰もして頂きました。

ただ。。。
エニアグラムを学べば学ぶほど
エニアグラムと片づけの融合は
お客様にとっても
そしてその片づけサービスを提供する側にとっても
幸せをもたらす!と確信した時に

会社に所属していては
そのメソッドを構築して世に出せない!

お仕事がもらえる
ありがたい状態から
なんの保証もないフリーランスになるのに
怖くなかったのか?
と聞かれますが。。。


ありがたいことに
私には
しっかり稼いでいる夫がいて
子供もいて
家もあって
食べるものに困ることもなく
もう既に土台がある幸せに気付けた時

残りの人生やりたいことをやって
それで社会の役に立てたらラッキー🤞

まだ起こってもいない未来の心配なんて意味はなく
今私がどうしたいのか?
それだけを見た時

独立の道を選ばない理由がなかったのです。

リスクを背負ってないので
それを甘いと思われる方もいるかもしれません。

でも現状私には甘えられる環境がある。
そこに感謝出来たのは大きい。

だってそれまでは
その環境にも気付けてなかったし
感謝なんてしたことさえありませんでした。

実は私の働く原動力は
夫と離婚する時に
自立した女でいたいから
だった。

次回は離婚まで考えた夫婦関係が
なぜ円満夫婦になっていったのか?
そのあたりについて書いてみようと思います。