ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい。

6年ぶりに自己紹介を更新中!!
前回はエニアグラムとの出会いについて書きましたが今回はビジネスパートナーの安田マキさんとの出会いについて振り返ってみます。

マキさんと出会ったのはお片付け会社。
確か研修中の現場で
初めての駅の改札で待ち合わせた記憶しています。

それらしき方がいらっしゃらなくて
どうしようと思っていたら
隣に立っている人だった🤣

どうやらマキさんは会社からの事前情報と
私の見た目が合わなくて
声を掛けられなかったらしい



子供と公園行って

こんなジャンプしてる37歳だもんね泣き笑い

痩せてる。。。

37歳にしては若いかもな知らんぷり


私が入った2012年の秋冬ごろにはもう
マキさんはベテランさんで私の教育係として
片づけ現場でのイロハ、
専業主婦が長かった私に
仕事のイロハを教えて下さいました。

一見厳しそうだけど
私にはストレートな言葉と
その裏にある大きな愛を感じ
仕事ができるかっこいい
ちょー!!!尊敬する先輩のお一人。

特に仲が悪いわけでも
特に仲が良いわけでも
本当に私からしたら
神様のような大先輩

私がタイへ行っている間に
片付け会社を辞められて
独立されたのは
Facebookか何かで知って
あー戻ってもいらっしゃらないのねと
寂しく思っていました。


が。。。
まさか!!こんなカタチで
ビジネスパートナーになるなんて!!


エニアグラムを学び始めた
私の記事を見て
マキさんもお申込みされて
学び始めてたらしい

そんなことは全く知らず
先生から


サムネイル

安田さんってしりあい?




はい!大先輩です!

 
サムネイル




サムネイル

じゃー時々合同授業しよー!!そのほうがわかりやすいから!



はい!!わかりましたー!!

 
サムネイル


まーこんな軽い感じで合同授業を進める中で。。。

もう1人片づけのプロがいるからと

3人+先生で授業していたら



もう1人の方から



サムネイル
 

お2人はなぜエニアグラム学ばれているんですか??




片づけと融合するため!

 
サムネイル


と2人の目的が同じだと知り




サムネイル

え?じゃー松下さん一緒にする?




はい。

 
サムネイル



そんな感じの軽いノリ笑
だって1人だと無理そうだけど
安田さんとなら出来そうー!!
(当時はまだ安田さんと呼んでた)
そう感じたので

それから一緒にエニアグラムを勉強しつつ
実際の片づけ現場のお客様対応に
どう組み合わせるのか?
特徴は?
検証を重ねていました。

リアルお客様軒数の多さが
エニアグラムとお片づけを融合させられた要因。

しかも片付け会社は
本当に色んなタイプの方が来られます。

個人だとその方の発信が好き❤️ とか
この方にお願いしたい!!
そーゆーマッチングがある程度出来ると思うのですが会社は違います。

だから色んなタイプのお客様と出会えた
片付け会社には今でも本当に感謝しています。


次回はなぜ独立?