ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

整理収納アドバイザー

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

6日間の関西、伊勢、名古屋の旅から戻りました。



お天気も良くて最高の旅。


旅支度をしたのがはるか昔のよう🤣



6日間私がいなくても

家は全く綺麗でした。


洗濯、掃除、料理が出来る夫、息子で本当に良かったー!!


自分がいなくても

まわる仕組みさえあれば

女性は自由でいれます。


子供が小さいから

〇〇出来ない。


それほんまかな?

一度疑ってみてください。


私も昔は環境や人のせいにしてたけど

結局は変化するのが怖かった

それだけなんです。


でなんやかんや理由をみつけて

やらない選択をしていた。


〇〇出来ない。

それほんまかな?


自分に問いかけてみてね。

一人で抱え込まない!!

一緒に話して解決しましょう。


コチラ



全国に素敵な片づけのプロがいます


エニアグラムお片づけ士®︎アンバサダー



著書について


心理タイプ別の片づけ方については

本書をお読みください

片づけの基本的なやり方はコチラに⇩




公式LINE

さらに詳しいあなたのタイプ簡易診断付

タイプ別アドバイスシートプレゼント🎁