ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。


お客様のbefore afterを公開するのに抵抗があった話はコチラ


戸建のお家の場合

納戸や階段下収納があるお家のも多いです。


マンション暮らしの私からすると

羨ましい収納力


だけど。。。

作ったは良いけど

うまく使えないえーん


そんなご意見も

結構伺います。


それはなぜか?


収納ってとりあえず

使わないモノ

突っ込んでおけば良いよね!


この考えの方が多いのが事実。


そもそもが

間違っているんです!!


収納とは

使うモノを置く場所なんです!!



家の中に

使わないモノを

お金をかけて置く


これ皆さんふつーにやっておられます。

あなたの居住空間お金掛かってますよー!!



おうち丸ごと片づけサポートでは

家中のモノを全部把握します。


これって

実はなかなか一人ではできません。

だからこそ私たちがサポートします。


何だか箱だらけで中に入れなかった2階の納戸



出して仕分けたら

ほぼ不用の箱だった!! 

このパターンめちゃ多い!!


みなさん丁寧に

空気保存されております!!


ちなみにこのお宅

収納用品1個も買い足してません!!

この棚も違う場所で

うまく使えてなかったモノを

コチラに移動


そして同時進行で1階の階段下

入口は低いけど

奥は高く変形収納


奥に棚があるのに

うまく活用できてなくてスカスカ

だけど手前はモノちょい置きしちゃうから

余計奥に行きにくい



奥と手前でしっかり置くモノを決める


1階にあると便利なモノは1階に集結

2階でも大丈夫なモノは2階へと

使う場所や頻度で置くモノを変えるだけで

ぐっと使いやすく。


その季節になると玄関に

雛人形や五月人形を飾るのに

2階に収納されていたので

出すのは大変だし

戻すのも一苦労だった季節飾り


1年に1回だけど

1階にスペースがあるんだから

1階に季節モノを置けるようにしただけで

その後の行動が楽になる。


私たち片づけのプロは

私たちがいない時に

お客様がどんな行動するのか?

その季節にどうなっていたら楽なのか?

しっかり計画を立てます。


家族に戻すのが苦手人が多いなら

どうしたら戻しやすいのか?


見た目を優先させたい人なら

どのラインまでなら大丈夫なのか?


人それぞれ全く異なった価値観を持っています。

だからこそ

お一人お一人のちょうど良いを聞いた上で

家族との歩み寄りも調整させて頂きます。




    

​お客様からこんなお声頂きました!




サムネイル
 

サービスを受けた理由教えて下さい♪


元々片付けが得意ではなかったのですが、3人目の子を出産後、いよいよ家事が終わらず、毎日疲れ果てた状態でした。


片付けのサービスは金額が高いので、躊躇していましたが、松下さんの丁寧な雰囲気と私と同じエニアグラムのタイプに魅力を感じて依頼しました。


結果、サービスを受けて本当に良かったと思いました!

自分が今どんな状態で、どんな性格のかクセがあるかしれたり、旦那との考え方の違いが理解できたので、少しづつストレスが減りました。


一人でできると思っていましたが、松下さんにお願いしていなかったら、根本的に解決出来ずリバウンドを繰り返していたのだろうと思い、躊躇しながら申し込んだ自分を褒めたいですw


子育て中だからこそ、できれば出産前にうければよかったと思いました!





サムネイル

頼って頂き本当にありがとうございました!!多くの方が自分でできる!と思って申し込みを躊躇されます。が苦手は得意な人に頼って大丈夫♪片づけは未来への投資です。その一歩が自分の人生を変えますよね♡




サムネイル
 

実際片づけてみて生活がどう変わりました?


リビングの物が減ったので、リセットの時間が減りましたー!!


子供部屋が片付いたので、子供達が子供部屋で遊んでくれて、家事に集中できる時間が増えました。


キッチンが使いやすくなったので、朝からバタバタイライラする事が減りました。


エニアグラムの面白さを再確認してさらに知りたい!と思えました!

旦那との行き違いの理由がわかり、前よりも理解できるようになりました!




サムネイル

うわぁ〜
たくさんの変化を感じて頂き
更にはエニアグラムの面白さを再確認して頂き嬉しい限り!!ご主人とは全く違うタイプだからこそ色々ありましたよね〜わかりますぅ〜これから末永くよろしくお願いします♡



お子様から頂いた

折り紙は今も飾ってあります♪


部屋を片づけたから

はい!終わり!ではなく

私は末永くホームドクターのように

関わらせていただきたいと思っております。


ぜひ!お気軽にお声掛けくださいひらめき





コチラ



全国に素敵な片づけのプロがいます


エニアグラムお片づけ士®︎アンバサダー



著書について


心理タイプ別の片づけ方については

本書をお読みください

片づけの基本的なやり方はコチラに⇩




公式LINE

さらに詳しいあなたのタイプ簡易診断付

タイプ別アドバイスシートプレゼント🎁