ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい。


一般社団法人エニアグラムお片づけ
7期生の修了式でした。



また素晴らしい仲間が増えた事にめちゃ感動目がハート

そんなステキな皆様をご紹介させて頂きまーす



仙台在住のさとうはるかさん


宮城県2人目のアンバサダー誕生日!!

なんと元警察職員と言う経歴から想像も出来ないくらい明るくて活発で軽やかな印象

なんだかいつも楽しそう指差し

楽しそうな人のところには

楽しみたい人が集まるはず音譜

きっとはるかさんの周りは陽のエネルギーで溢れている。

楽しく片づけたい方

連絡はコチラ



茨城在住の屋代ゆうきさん


zoomで大きなまん丸のおメメで見られると一瞬固まってしまうくらいの眼光の持ち主目

何もしてなくても目立つ存在であると言う自覚をもっと持つことによってどんどん華を開かせていってくれると期待している大型新人

2児の母でありホテルマンとしてのダブルワークをもこなすスーパーウーマン

働くママの気持ちをめちゃくちゃ理解できる

そんなゆうきさんと片づけしたい方

連絡はコチラ



石川県在住のとくだかずこさん


北陸地方福井に続いて石川県初のアンバサダー誕生!!

ベリーショートがめちゃくちゃ似合うかっこかわいい女性。飲食店のための片づけコンサルタントとして活躍されております。

3人のお子さんのママしかもワンオペとは思えない軽やかさ!!

かずちゃんの声、話し方が大好きなので

インスタの"気ままにラジオ相談"コーナー大好き飛び出すハート

センスの良さを感じる暮らし方が憧れちゃう

そんなかずちゃんと片づけしたい方

連絡はコチラ



愛媛県在住 あさみんこと宮崎麻美さん


香川県に続いて四国2県制覇

愛媛県初のアンバサダー誕生!!

2児の母

その可愛らしいルックスの奥に潜む芯の強さみたいなのを時折感じる不思議な雰囲気の持ち主

片づけはもちろんですがCANVAの使い方レクチャーなども出来ちゃうし歌って踊れるマルチプレーヤー


連絡はコチラ



大阪在住のやまねくみこさん


防災士×整理収納で活動されています。

実直でこの方にお任せしたら間違いないだろうなと思える抜群の信頼感。

きちんと時間をかけてでも答えに辿り着く真面目さが魅力、そんな真面目な部分と大阪のお節介おばちゃん的なお節介さも持ち合わせたお茶目なくみこさんとお片づけしたい方

連絡はコチラ



私たちは本当に幸せ者です。

こんなステキな仲間がどんどん日本中に広がっています。


エニアグラムは片づけだけでなく

仕事、人間関係、親子関係あらゆる分野で役に立つ一生のツールです。

たまたま私とマキさんの専門が片づけだったので片づけに特化したエニアグラムお片づけメソッドを確立しましたがエニアグラムは誰のものでもありません。

皆さんの手で新しいものを生み出してほしいと願っています。


明日からはアンバサダーに会いに仙台へ行ってきます❤️



全国に素敵な片づけのプロがいます


エニアグラムお片づけ士®︎アンバサダー



著書について


心理タイプ別の片づけ方については

本書をお読みください