ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい。




外が暑いので

家の中に涼を少しでも取り入れる



インテリアは

片づいている部屋だからこそ映える



オシャレな部屋に住みたい

それならまずは片づけした方が

手っ取り早い



インテリアはメイク

片づけは基礎化粧みたいな感じで

全く違うモノ

だけど繋がっている


私は元々インテリアが好きで

自分がステキだと思う空間にいるのが

好きなんです。



だから毎日いる家を

自分の好きな空間にするのが

自分を居心地よく

気分良く過ごすために大切だと感じるので

そーしてるだけ。


早くみんなが

自分の居心地の良い空間を見つけて欲しい。

それは人それぞれ違う。


どんな部屋で

自分が心地よいと感じるのか?

それはいっぱい体感する。


嫌な空間も共にね

これは嫌だな

これは良いな

それを素直に感じ

それを伝えることが出来るといいな♡と思う






全国に素敵な片づけのプロがいます


エニアグラムお片づけ士®︎アンバサダー



著書について


心理タイプ別の片づけ方については

本書をお読みください

片づけの基本的なやり方はコチラに⇩