ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい。



本日は大変お世話になっている

ひよこくんとふくろうくんの生みの親

木村なおきさんに来て頂き月イチ勉強会

コチラ


エニアグラム学び始めた頃から

今も検索して1番わかりやすいHP


基本的なエニアグラム、生得本能、日常で使えるエニアグラムは理解出来ているけど

更に本日はトライタイプと言う新しいエニアグラムを教えて頂きました。


いやー!!

エニアグラムって奥深い!!

トライタイプ知ると

更に本能、感情、思考のどのパターンで動きやすいのか理解出来るから更に自分を楽にできる。


ちなみに私のトライタイプは

9→7→4




2時間の講座の後2時間観覧タイムでは

MBTIまで話が盛り上がり

濃厚な4時間!!


ちなみに木村さんのMBTIはオリジナルで

決めつけの刃では私これ笑



エニアグラムでも

トライタイプでも

MBTIでも

妖精とかふわふわとかなんかそっち系



しかし木村さん

普段1日で10時間の講座とかしてるらしい。

え?10時間??

元々ディベートの先生でもあるので

あのひろゆきさん張りに論破もお得意らしい


だから曖昧な答えは絶対しない

めちゃくちゃカッコイイ!!



エニ片は

片づけのプロがもっとらくに自分らしく

働けるようにエニアグラムお片づけを

お伝えしています。


そして学び終わったあとも

繋がり月イチ勉強会や

Facebookでの秘密の部屋で

インプットとアウトプット


苦手なことは得意な人に

自分の凸凹

相手の凸凹も理解した上での

コミュニティ

え?最高じゃない??

と言う環境を整えております。



エニアグラムは自分のタイプを知ってからが始まりです。

自分のタイプがタイプ〇〇だった!で

終わっていたらもったいない!!



自分の無意識のパターンを知らないで

生活するなんて

ノーパンで過ごすくらい無防備!?





公式LINE

さらに詳しいあなたのタイプ簡易診断付

タイプ別アドバイスシートプレゼント🎁






全国に素敵な片づけのプロがいます


エニアグラムお片づけ士®︎アンバサダー



著書について


心理タイプ別の片づけ方については

本書をお読みください