ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい。



東京に戻ると

部屋が綺麗になっていました。


約1週間夫のみでしたが

洗濯物は溜まっていましたが

食器などの洗い物は自分でやっていたようです。


夫は歯ブラシなどは私より元にしっかり戻しますが

書類などの判断は後回しにしがち。


自分が使った釣り道具も

釣り道具置き場があふれているので

なかなか元に戻そうとしません。


そう。

元に戻すが大変なモノは

元に戻さないのです。

そして

戻す場所が決まってないモノも先送りにする。

それが人なんです。


だから

元に戻すを楽にする!

戻す場所を決める!


これが鉄則。

それが自分ではわからないなら

他の人の力を借りる!





公式LINE


そして急にお正月思い立って企画したお年玉プレゼントに応募して頂き当選された方へ

アドバイス動画を作成し送ったら

すごく嬉しいコメント頂きました。


めちゃくちゃ嬉しい😊

また急にプレゼント企画しちゃうかもしれないので公式LINEへのご登録もぜひ♡





今zoomでひたすらミュートで片づけする時間とかも面白いかな?と企画中。
こんなんやってほし〜!とかあればぜひぜひ♡