ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい。


今年もこの時期が来たー!!
洋服カウント

さて。。。

1年で変化あったのかな?


オールシーズンです。
パジャマ、下着、靴下などはカウントしてません。





サムネイル

トップスは24枚



ボトムスは18枚

サムネイル



サムネイル

ワンピ、セットアップは28枚



アウターは9枚

サムネイル


合計79枚

数はこの辺りで安定しそうだな。

もう少し減らしても良いかもだけど


相変わらずワンピ多し🤣

好きだから仕方ない。


洋服の全出しが出来ると

今何が必要で

もうコレは手放し時なのか

よくわかる。


この冬着なかった服はなかったので

この春夏でまた変動があるかもな。

あなたの洋服は自分が管理できる量ですか?


一人で頑張りすぎないで

片づけのプロの力に頼って❤️