ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい。



夫は料理を作るのが好きです。

釣りも好きなので

魚料理は基本全て夫が作ります。

なので我が家は夫もめちゃキッチン使います。



彼の実家に行った時も

彼は料理を作りたいけど

実家のキッチンが使いにくくて

料理を作る気にならなかったと言っていました。


作ったとしても

モノの配置が使いにくくて

ストレスを感じたとも。



もしかしてあなたのご主人も本当は料理作ってみたいけどキッチンの使い方がわからないだけの可能性ありませんか??




夫に料理してほしいと言う想いがあるなら

キッチンを整え

夫と話をする。

まずはそこから。


使いやすいキッチンとは

❶モノの数が厳選されている

❷誰でもどこに何があるかすぐに理解できる

❸誰でも使ったモノを直ぐに戻せる


シンプルにこの3つ!!

それが出来ないなら
片づけのプロの力に頼る❤️





公式LINE


そして急にお正月思い立って企画したお年玉プレゼントに応募して頂き当選された方へ

アドバイス動画を作成し送ったら

すごく嬉しいコメント頂きました。


めちゃくちゃ嬉しい😊

また急にプレゼント企画しちゃうかもしれないので公式LINEへのご登録もぜひ♡





今zoomでひたすらミュートで片づけする時間とかも面白いかな?と企画中。
こんなんやってほし〜!とかあればぜひぜひ♡