ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい。

昨夜の地震で被害を受けている方々に心よりお見舞い申し上げます。


術後初お片づけ現場に行ってきました。
書類整理だったのでそんなに動くことはありませんでしたが。。。45リットルのゴミ袋5袋出ました。

数年分の大量書類たち。
3時間2名+お客様
一つ一つ分類していく作業は1人では大変!!
明日もまた書類の続きです。

不要なものが家から出たら収納へ。

書類は知らないうちに溜まっています。


だからこそ

意識して整理をする時期を決める。



簡単書類整理方法リールは
コチラ



出す

わける

しまう


片づけはシンプルです。

難しくしているのは

あなたの思考と感情。






公式LINE


そして急にお正月思い立って企画したお年玉プレゼントに応募して頂き当選された方へ

アドバイス動画を作成し送ったら

すごく嬉しいコメント頂きました。


めちゃくちゃ嬉しい😊

また急にプレゼント企画しちゃうかもしれないので公式LINEへのご登録もぜひ♡





今zoomでひたすらミュートで片づけする時間とかも面白いかな?と企画中。
こんなんやってほし〜!とかあればぜひぜひ♡