ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい。

明日2/1が手術のために
本日1/31から入院しております。


このレポが多発子宮筋腫で子宮、卵管全摘の手術を受ける方の役に立てばと思い書いております。

子宮筋腫との出会いは息子妊娠時
2002年に発見されました。

幸い私は自覚症状がなくて
今まで筋腫と共存してきました。
閉経すると筋腫も小さくなるとのことで
その時を待っていました。

が。。。
2021年9月突如筋腫が暴れ始め
悶絶の痛みで病院にて検査すると

筋腫が大きくなり過ぎ赤ちゃんの頭部くらいの大きさに加え拳状の筋腫が捻れ痛みが出ているとのことで手術の提案をされました。

今年47歳年齢的にも出産はしないので
私の筋腫の個数から考えても
子宮全摘をすすめられ
今日までホルモン剤にて筋腫を小さくして
なんとか誤魔化して手術にいたります。


入院初日はまず10時過ぎに受付
11時に入院棟へ移動。

コロナの関係で1人しか付き添いできないので
夫が付き添ってくれましたが
入院棟のロビーまでのみ。

そこから先は看護師さんに連れられナースステーションへ。

身長、体重、検温、血圧、酸素濃度、採血4本
12時過ぎに初病院食



美味しく頂きました。


その後持参したカフェラテとフルーツ食べて



術前オリエンテーションで明日の説明

さらにはHCU説明

どうやら私は明日の手術後HCUへ移動して24時間管理されるらしい。


3時半頃には夕飯までにマグコロール飲んでと。

1時間くらいかけて飲みました。

酸っぱいよ。


おへその掃除と下の毛の処理

そして手術前最後の内診

痛かった😭


18時に夕飯食べて




お薬飲んで

寝る前までにこれ飲むらしい。



お腹タポタポやん。

明日カンチョウもあるらしいしドキドキ。



そして尿の量も計測して記入。

なんか測らないといけないと思うと出ない笑


お部屋にシャワーついてるので

食後シャワー。

明日明後日は入れないので入念に笑



21時消灯なので

とにかくあとは寝るのみ!!

明日はネットから遮断されるので

復活したらレポいたします。



おへそのカタチが変わるから写真撮っておくと良いと言われたので写真撮っておいたけどここには載せれない笑

メルマガには載せるかも笑