ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい。





皆様箱ってお好き?



ブランド物が入っていた箱

iPhoneが入っていた箱

家電が入っていた箱

お菓子の箱

可愛い箱

なんか使えそうな箱



私は以前箱が捨てられないモノの一つでした。

特に

可愛い箱

何かに使えそうな箱

ブランド物の箱



が。。。

今は

捨てられる箱とそうでない箱があります。



何かに使えそうなしっかりした真四角な箱を1年取ってみましたが。。。


結局使わなくて

今回捨てました。



それは何が入ってたかと言うとか。。。

お節笑



真っ白で

頑丈で

真四角だったから

何か収納に使える?と思って

取っておいたけど。。。


入れるモノなかった🤣



取っておくのが悪いわけじゃーありません。

期限を決めたり

目的を決める方が大事。



あてもなく

ただ空気を保管している

空っぽの箱ありませんか?