ゆるらく5分で片付く仕組みをサポートする

エニアグラムお片づけ士®︎ 

松下さおりです。


初めましての方は
私の赤裸々な自己紹介をご覧下さい。

ぶっちゃけ系メルマガもお楽しみ下さい。




ユニクロさんのこーゆー系の肌着って

畳みにくいですよね?



我が家は畳むの面倒なのでハンガーで掛けてます。


が。。。

タイ時代は掛けるスペースが狭かったので

畳んでました。




わかるかな??

インスタでは文字入り

音楽入りなので

良かったらぜひ♡




洗濯モノは

畳まないといけない!ことはありません。

掛けるもよし

カゴに投げ込みもよし

自分が楽ならそれで良いのです。


私は使う時にぐちゃぐちゃになったり

エアリズムとヒートテックがごっちゃになったり

数がわからないのが嫌なので

畳んだり、掛けたりしているだけ。


自分の快を見つけてね♡



オンラインdeエニアグラムお片づけ



半年間コース

コチラ



※オンラインdeエニアグラムお片づけの体験版もご準備しました♡





公式LINE


そして急にお正月思い立って企画したお年玉プレゼントに応募して頂き当選された方へ

アドバイス動画を作成し送ったら

すごく嬉しいコメント頂きました。


めちゃくちゃ嬉しい😊

また急にプレゼント企画しちゃうかもしれないので公式LINEへのご登録もぜひ♡





今zoomでひたすらミュートで片づけする時間とかも面白いかな?と企画中。
こんなんやってほし〜!とかあればぜひぜひ♡


講座について



軽やかに自分の人生も性格もをデザインする人を増やす。


トリセツ講座

コチラ




らくとらしさの基本講座

コチラ




著書について


心理タイプ別の片づけ方については


知識を入れて行動するのも良い。 

片づけの基本的なやり方はコチラに⇩